見出し画像

#80 距離感 2021.03.18.Thu.

今日も出社。

ひたすら架電。まあ出ない。

後半やること無くてほとんど立ってただけなんだが。

足痛いのほんとにどうにかしなきゃ耐えれん。


言わんとだめなことが複数あると、何個かにだけ意識いっちゃって忘れる。

まじで良くない。

先に話し始めた内容に必死になって忘れる。

あとから、あぁっ、、、!!ってなる。

何について伝えるのか、聞くのかを一言でわかるように簡単に書いて可視化させよって思った。

伝える内容の中身細かく書いたところで、話すこと自体忘れてたら意味無い。


今日も話し方が固いって言われた。

めちゃくちゃ自覚はあるし、もう少し崩す方が社風としていいんだろうとは思う。

個人的にはこれでも崩してる方なんだけど。

いくら会社の人とはいえ、知らん女が急に親しげに話してきたら怖くない?

なにお前誰やねんってなるくない?って思っちゃう。

私は年齢性別問わず初対面の人に対しては基本敬語でしか話さない。

というか、急にタメ口でとか話せない。

関係性ができてくると急に雑になってしまったりもするけど。

初めましてから急に距離詰めていく人すごいなって思う。

だから私は周りから近寄り難いって思われるんだろうな。


帰宅後、15年来の友人と会った。

いろんな話をして楽しかった。

価値観も合う部分が多いし、誰よりも気遣わなくていいなって思える人。

小中が同じで高校から学校は違うかったけど、これまで毎年欠かさず定期的に会ってる。

年に5回会えば多い方。

会ってない期間長いから、会う度お互いの近況報告しあってて定期報告会みたいになってる。

ご飯行くでもなく、特別何するでもなく、ひたすら車で2.3時間走ってガソリン浪費しながら話してるだけ。

むしろ2人で改めてご飯とか行ったことないなって話もした。

ただ話すためだけにいつも会ってる。

とりあえず話せたら満足って感じ。

共通の友人が明日帰省すると聞き、明日その友人も交えてまた会うことになった。


会うの久々だし楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?