見出し画像

#16 腰 2021.01.13.Wed.


10:00出社。

今日は1日、業務のレクチャーを受けた。
ずっと研修続きだったので、すごく久々な気がする。

午前中はこれまでの復習。

すごい初歩的なことこそ忘れがちだなと思った。
とても良くない。

システムログインのIDとか。
思い出せたけど、メモしよう。


午後はまた新しいことを教えてもらった。

久しぶりに1日立ちっぱなしだった。
めちゃくちゃしんどい。

立ちっぱなしだと腰が痛くなる。

姿勢の悪さが原因かな。かなり猫背で、体も硬い。
頭も体も柔軟にしたい。


あと、私が在宅で読んだ「自分のための人生」を
社長も読んだらしい。

その話をして、別の本をおすすめしてもらった。

かなりの内容量。
ちょっとずつ読んで、遅くとも今月中には読み切る!


最近「やりたいこと」と「やるべきこと」が多い。

やるべきことを優先しなくちゃいけないけど、
やりたいこともしたい。

「やるべきこと」を「やりたいこと」にすることが
できてないなと思った。

とりあえず楽しんでやっていこう。
そのうち気づいたらやりたいことになってそう。

そもそも、やりたいこととやるべきことって
考えようによっては同じか、とも思った。

その2つを分けて考えすぎるから
何かしらできていない現状があるのかも。


19:00に退勤して、帰ってきたのは21:30。
買い物してたら遅くなった。

一昨日買ったマウスとその他もろもろが届いてた!

誕生日に先輩から頂いたアマギフを使わせて頂いた。
本当にありがとうございます。

嬉しい。頑張ろう。


これからもっと頑張っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?