見出し画像

2023 12.31

こんにちは。
ソーダ味のアイスのような水色の空に涼しい風が吹き、清々しい朝となりました。夜中に雨が降ったようで、濡れた地面から湿った土の香りが立ち込めています。
こちらの街は、年末感たっぷりの静かで穏やかな空気が流れています。
「こんな中途半端な田舎嫌い」と何度も思ってきましたが、今日は好きです。


今年は祖母が亡くなり、真夏日の中お葬式をあげました。
「どんどん泣いてもいいのよ」と、流れる涙をどんどん蒸発させてくれるような、力強い日差しが照りつけていました。
その後すぐに秋になり、金木犀の香りにうっとりしていたら冬になりました。
一年って、恐ろしいほどあっという間ですね。
来年もあっという間に終わっていたいです。
あっという間だけど、毎日にワクワクし、「楽しい一年だった!」と胸を張れるような一年にしたいです。
いや、します。


年末というこの日に、私のつぶやきを読んでくれてありがとうございます。
あなたにとっても、2024年、充実した一年になりますように。
心から願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?