見出し画像

振り返りを振り返ってみた


なんとなく3月以降なにをやれば良いのか見失った感があり、こちらの2023振り返りの記事を読見返して、この2024の2ヶ月を振り返るというか、方向性ズレてない?ってところを確認しつつ、残り上半期に向けて、メモとして書き出したいと思って書いてます。

スタート!


ファッション

ためになった本を読み返す。サッカーnoteの続き。服、手元強化によるクローゼット完成。アイテムのメンテ。サングラス。

小物、12月時点では手元が気になったけど、パタリーで1つ買い足したことにより関心が耳に移っている。ストレスフリーだけど完成度高い耳元を求めてる。
あとやっぱり本気のサブバッグ欲しくて探してる。(とはいえバッグはびっくりするほどあるので見つかっても困るんだろうけど)
服は前より作画がアクティブor儚げなものに惹かれる印象。(NANAの封印を解いたせいだな。)

もう一度ためになった本を読み返そうかな3月。そして4-6月で教室の準備、夏服に取り掛かりたい。サングラスも試着はいつでも良いけど、絞るのはもう少し方向性を探ってからでも良いかも。


インプットアウトプット

推し活的な新しいことよりは、展示診断体験とかの新しいことを検討してみる。
積読漫画読破。ひとり映画。読書会。上映会。
自分の言葉ででも手早く感想を書く。
動画で読書を深めたり勉強する。

積読的インプットはここ数年で一番できているし、嬉しい。NANA会に参加させて頂き、読者会も一応達成。楽しい。引き続き今年のテーマにしたい。

動画で色々探究的なのは活用できているけど、勉強としては止まってるので、ひとつくらいはせめてしたい所存。

アウトプットは、まとめただけのこの振り返りに今回助けられた気持ちがあるので、特別、意味がないことでもアウトプットしても良いかも。(元々そうだったけどこの記事のように)
表現としてのアウトプットは無理せず気持ちが乗ったときに存分に書こう。


日常・イベント

ブレイクスルー以外はご自愛と希望と思えるものにご飯、旅行、推し活を選ぶ。
まぐろきっぷ。チャイニーズ系ホテルヌン。ハリポタワールド。(ユニバ/ディズニー)。perfume costume展。臨場感を感じられること。
片付け。服他リサイクル。引っ越し部屋作り。

ヌンなどは人と行ける可能性あるから、個人的には自然に触れる、臨場感重視、やってみたかったことやる優先で。
ピラティスも気になるしやろう。そして何度も書いてあったダンスはやろう。
バトンやフィギュア、スケボーどれもやりたいけど、せめて書いたうちのひとつはやろう。

磯丸水産、手巻き寿司など低コスト()で満足できる民だと改めて実感した。
なので自分主体はそういう食事優先の予算配分は良いと思う。けど、まぐろきっぷ🍣はずっと思ってることなので(交通費言うほどなので)実現させること。

あとは片付け。堂々巡りの領域なので切り込む。そして暖かくなったら外回り掃除できるように。メンタルと日程を作って備えておくこと。

昨年はやりまくった推し活や旅行というよりは、気になる考察に関する診断やコンセプト活動の方向性、良さそう。
昨年振り返りをみると実行が充実というより削ぎ落とすにも満足度あったので、後者にも目を向けて。
マツパはやるだけなので1度だけでも試そう!

海外旅行は春に香港に行く予定なので、久しぶりの中国語圏と初海外ディズニーを楽しむ。
他旅行は昨年に比べたら数少なくても良し。誘われたもの中心で日常優先。もし行けそうなら抱き合わせで美術館展示のためが良いかな。
キャンプ予定も必要アイテムからそろそろ計画しよう🏕️

年末には予定してなかった結婚式参列2件は、スタンスは要検討。コスパ系で試着してたけど、結局手持ちの服で行くか、いっそ憧れブランド昇華に手を出すかも。買わなかったなら、その分何か有意義な使い方へ。

健康大事。お酒は本当に一旦控えてもいいかも。ストレッチと保湿侮らない、忘れないと結構元気にやれている気がする。あとは良い睡眠を2日に1回は心掛ける。

クローゼット計画

・フォーマルヌン的な華やかシーンで堂々できる1セット
・対人場面でちょうどいい擬態感のある万能糖衣ワンピース。
・主役の華やかな服!というより、挑戦したいアクティブな体験をしやすいアイテム選び。
・推しに会える、動けて華やかなファッション。
・オンオフともに自信の持てる手元を作る!

ヌン活的なTPOで引き続きローファーはあるけど、服は年始に買ったのがイベントでたくさん着て、その後しっくりこない感覚が出てきたので、要検討。
糖衣系に振るのか、もっと個性的に寄せるのか。

糖衣系ワンピース探してたけど、ボトムスを見つけるでも可。職場に着ていけるやつにしましょう。いっそズボンも可なのでは?

オンオフ共には、自信の持てる顔(耳首)まわりに!
サンダルとサングラスのことも考えつつ、春夏服を不足分追加しましょう。
試着は情報の収集として積極的にしましょう。


(2024.3.7以降追記)

これらを受けて、頭をちゃんとまとめるために、来月のムンプラ入れ替わりに備えてのウィッシュリストの下書きという形で整理をしておこうかな。
書いておいて、入れ替え前に達成できるならなおよし!

2024ssウィッシュリスト

2024目標メモ

①「やりたいことど真ん中を狙う」
→モグラ活動を増やして心の声を聞く、敢えてズラさない
②「今までと違う方法を試してみる」
→ストレッチゾーン活動を増やす、経験値貯める
③「見るよりやる側に」
→第三の表現を探す、自分の行動で心を動かす
④「わきまえない」
→最上志向の自分を大切にしてみる


やりたいこと

☑︎マツパ
・ピラティス
・ダンス
・大作読破(月1ペース)
・片付け大掃除
・Xスペース

行きたいところ

☑︎香港ディズニーフローズンエリア
みさきまぐろきっぷ
☑︎葉山加地邸
マティス展
大塚美術館
LAOSI
☑︎プラネタリウム
野外映画祭→演目的にしっくり来ず。来年。
・砂丘
角川武蔵野ミュージアム
・東京FW2025SS(9/2-7)
(・出張再)
・朝マック!
(バトン/スケート/スケボー)

欲しいもの

・オケージョンイヤリングorイヤカフ
・イケなサングラス
・糖衣系ボトムスorワンピース
・本気1セットのサブバッグ
・ファッションウィークに行ける1セット
・砂丘にいけるブーツ

試着したいブランド

☑︎e.m.
・タナカダイスケ
・TOGA
・ヴィヴィアンウエストウッド
・ルルウィルビー
・メゾンスペシャル
・TODAYFUL
・ミキオサカベ
・adam et rope×angel blue
・enfold
・jane maple
(・矢沢あいコラボドレス)


またまた追記するかもですが、おしまい🌧️

この記事が参加している募集

振り返りnote

長期的な何かに還元したい🧧❤️‍🔥