見出し画像

#DAY1 唱えよ!夢の復活呪文


今日のテーマ:今抱いている夢や目標


いつからこういうテーマが負担になったのだろうか…

ちょうど昨日見てた新ドラマ「君の花になる」も、朝ドラの「舞い上がれ」も

他人事としてみたら別に楽しめるけれど
夢に向かって挑戦する
として自分に置き換えてみると
真正面から見るにはもうしんどいような

(ここまで書いて、私が逆に意識しすぎなのかもとも思うけど…)


夢の復活呪文を教えてもらった


普段noteにメインでnote投稿しているテーマ
自問自答ファッションの講座や本の中では

「お金の心配がなかったらやりたいことはなんですか?」

という質問があって

「今抱いている」「夢」と聞かれると途端に身構えちゃうけど

あらかじめ、お金の心配がなかったら

と前提として付けてくれることで
できるかできないかは関係ない

と自由に考えてもいいとなるので

だいぶ救われるなにかがありました

それはお金じゃなくてもよくて、
自分を制限しているものを取っ払う意味なのだと
受け取った私は
だいぶ自由に考えられるようになりました

私にとって、その言葉は夢の復活呪文になりました

何も気にしなくて良いなら


現実には叶わなかったとしても、何でも願って良いなら、、と突き詰めたところ

私が今抱いている夢は

“静かでポップなファッションで、毎日ワクワクと安心感もあり、休みもちゃんととれて趣味も満喫して、ミラクルなことが当たり前な感じで、仕事は制服化してて良かったと思える位に夢中で、身軽でフットワーク軽く、推したくなる人たちとチームで仕事してて、その成果が世界平和や地球やみんなの幸せに繋がる“

です

(何と欲張りな)


今までは、叶わないと思うことは言葉にしちゃいけないと思ってたけれど
夢や目標を言葉にすることは怖かったけど

文字にしてみたらなんかちょっとだけ
強くなった気がします

言うのはタダなので!

さらにもうひとつ
エンターテイメントに関する仕事でそれがしたいと思ってます


今の目標


ただ、叶うとか度外視して考えた夢なので、どうやって叶えるかまでは全然わかりません(笑)

今回はこの書く習慣の挑戦を始めてみて、何かヒントになればと手探りで進めている状態なので


これをやり切るのが今の目標です

(と言ってまたハードルを上げている)



挫折することを怖がりつつも、
叶わなくても良い前提ということで気楽にやれるところも、この呪文の強いところ


でもせっかくなので
1ヶ月くらいは叶うと信じてやってみようと思います!



明日のテーマ:今やっている仕事、学んでいること


また明日〜👋

長期的な何かに還元したい🧧❤️‍🔥