記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【社築】龍が如く極#5感想【にじさんじ】

※個人的感想です。
※ネタバレを含みます。
※筆者は重度のオタ女です。気色悪い吐き出しですので苦手な方はブラウザバックでお願いします。

本編感想


カラオケ回キターーーーーー!!!
待ってました……!

Xbox仕様のキーボードに苦戦してたけどさっすがリズムゲーうまい……!
最高やで……

龍が如く既プレイ勢だから音ゲーに集中したいのにMVが面白すぎて集中できない社さん見られて共感&爆笑

ちなみに今回も本編全然進みません!!!!!(笑)

高頻度配信すぎて感想が追いつかないし、原稿作業のおともに聞き流ししてるとめっちゃ聞き逃すんだよなあああああ……!!

さ、今回も好きだ~~ってなったところ書いてきます…



将棋

将棋とかオセロとか強い人めっちゃかっこよくない???
小学生のころは、私もやってた……
ボードゲームとかはやりのテレビゲームよりも、将棋、囲碁ができる人は尊敬する……。チェスも将棋もやったことあるから、思い出せば何とかできるかもだけど、ちゃんと戦略立ててプレイできるのはマジでかっこいいと思うんだよなあ……

ただ、画面が地味にw
龍が如くやってます???という状況にw
りゅうおうのおしごとしてる社さんモエー

最近カードゲームやるか!と思ってポケカ始めました~~
ポケカ楽しい……!もっとカード増やしたくなるのわかるね……!


メスキング

毎回絵面に困るメスキング
「虫がつく」っていうことわざの解説最低すぎワロw
SE〇Aさんさあ……

伊達さんとの会話

白髪が増えた、桐生は10年前と変わってないな…
という伊達さんに対して
「それだけ何事にも全力であたってきたってことだろ」
「10年前より今の方がずっと男前だ」

これ、前の伊達さんの娘回もいい言葉言ってたけど、こんなことサラっと言う桐生ちゃん……

社さんこんなこと言いてえって……??
こんなこと言われたら伊達さんも惚れますね…


ちょい悪おやじ発表ドラゴン

サブストーリーで花屋、桐生、伊達でだれが一番ちょい悪か決める話。

選択肢と桐生さんの表情にツボって爆笑する社さん最高すぎたww
つられて笑ってしまったww

そして当然の「ちょい悪おやじ発表ドラゴンが~~♪」wwwwww
替え歌すなwwwいや、もっとやれwww
いや~~面白かった…
調子乗って伊達さんと花屋を煽る桐生さん最低すぎww

ようやく本編…?

サブストーリーが終わって、錦山のいるセレナへ向かおうとマップを開いたら、大量のサブストーリーアイコンがwwww
まともに歩いてたら一生たどり着かないw

で、誘惑に負けずセレナで錦山に会うと、温度差で風邪ひくw
ギャグからのシリアスへの急変化すごいいい……
もおお……
錦山あああ…

そのあとの社さんの解釈もめちゃくちゃ感動した……

もう自分でも悪いことしてるのわかってるけど止められない
そして失うものもないから悪になるしかない

桐生のことをわかってるからこそ、けじめのために会いに来た。
桐生に一回素直に殴られてる。
兄弟をやめるというケジメ
そう思うとめちゃくちゃ辛い……
無印のとき、錦が店出てから部下と話すシーンなんてあったっけ???
このシーンがあることで、初めから店を襲う事考えてたんだなってわかるよね……
錦が桐生のことをよく知ってるからこそ…

社さん的に、錦は
部下をまとめる器がない。
人との運がない。
んだろうなあ…って
つらいなあ……そう思うと桐生と真逆よね……
ファンは錦のやったことは許せないけど錦の気持ちもわかるから嫌いになれないんだよな……

社さんの解釈わかりやすいし共感しかない。
さすが文才!

(ところで社さんの
「俺がこの店(町)を守りますよ」
かっこよくて痺れた……!仗助一番好きなんだよ不意打ちやめてくれ~~~)

ミニスカサンタ

ミニスカサンタっていいよね
嫌いな人いないよね
そうです(同意)
生地ペラペラなのがいいんですよ……ってコメントするリスナーに
「ソムリエがいる」っていうの草だった


【本編】ポケサー

0.067秒差で負けたのと、僅差で勝ったの熱かったなあ~~~
龍が如くじゃなくて、ポケサーが本編になってるのたすかる……
カスタマイズよかった~~
0からやってると、成長してもみんなでポケサーできるシーン感動的

豆腐屋ってイニシャルDのオマージュか……!!!!!
今気づいたわ…

次回も楽しみ!!!!!!!


その他

最近社さん本当にハイスぺ民で震えてる……
コミュ力も高いし……

みとらじのゲスト回見たけどマージでよかった……

更新頻度高くて追いつかないよおおお
・絵
・配信視聴
・感想
これ+ゲーム、家事、育児もろもろ忙しくてやばい……!が楽しい……!
社さんの生き様に痺れる憧れるゥ!なのでこれからも応援したい!!

今描いてる社さん(下書き)チラ見せ……
感想書きながら納品できるのが夢…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?