見出し画像

議会は3/24まで!チェックしよう~

2月ミーティングは新メンバーが2人参加!
林市長に中学校給食開始と言わせたのは嬉しいけど勝手に選択制のデリバリーとするのはやっぱり納得いかない

公開の場での議論や検討もなく決めるのはおかしいし、保護者7割がデリバリー給食を望んでいるっていうのもデリバリーありきの質問だったから。それに、全国ではデリバリーをやめて自校調理方式や親子方式にしている事例もたくさんあります。

このまま決めさせないため、まずは2〜3月の議会中継をチェックすることにしました٩( 'ω' )و

給食について取り上げられそうな日程は下記のとおり。みなさんもぜひ見てみてください。

①2/26 本会議予算関連質疑
②3/10 こども青少年局の予算特別委員会③3/16 子ども青少年・教育委員会
④3/23 予算特別委員会採決
⑤3/24 本会議議決


会の活動はすべてボランティア、運営は募金で賄っています。仕事と子育てといっぱいいっぱいのメンバーを、みなさんの力で支えていただければ幸いです。