雑多な話

毎日暇で毎日ねむい。黄桃は桃で、桜桃はさくらんぼできれいだなあって思った。出産願望はないが名前を考えるのがすきだ。人でも動物でも。この間死んでしまった飼い犬の名前は私がつけた。かなり気に入っている、エゴかな。自分と同じ名前のひとはけっこういるが、同じ漢字の人にはまだ一度しか出会ったことが無い。気に入っている。このnote内でのmiumiもかなりお気に入りの名前。漢字は美しい海で美海。昔からなぜか海がすき。落ち着くからかな、海の近くに住むという野望を今年中に叶えようとしている。海が近くにあるという安心感が欲しい。光が反射してキラキラしているのを見るの一生飽きない。話それた、すぐそれる。このnote名前の話。あと江國香織さんの「がらくた」という小説に美海ちゃんがでてくる。自由で繊細で海風が似合う女の子(だと解釈している)。


〇最近のいろいろ

進撃の巨人に相変わらずのめり込まれている。考察しているブログとかYouTubeとか見た。そうするとわからなかったところとか、気づかなかったことが知れて楽しい。あと作者の諌山先生へのリスペクトが止まらなくなり、どんな人なのか知りたくて知りたくてたまらなくなり、ご本人のブログを全部読み(最近は全然更新されていない・・してほしい・・)推していた海外ドラマを見始め(ゲームオブスローンズ、これまた長い)諌山先生の出身地である大分県に行きたい・・の感情になっています。あと一年はやく進撃の巨人を知れれば、進撃の巨人展に行けたのにな・・。

二次創作も見てる。見てると自分もやってみたいの気持ちが湧いてくる。iPadの購入を検討している。

進撃の巨人、かなり繰り返し見ている。おもしろい!!の気持ちで毎回見れるけど基本感情がだんだん暗くなるので、気持ちを和らげるために最近「シャーマンキング」見始めた。小学生の頃にアニマックスで見ていた。OPだけ鮮明に覚えていた。葉くんのふにゃふにゃ感にとっても癒されている。でもやはりジャンプ漫画の主人公なので、やるときはやる!という感じでよい。まん太可愛い、あんなさんも。でも足の形がこわい。木刀の竜は未成年ということにびっくりしてしまった。ビジュアル的に。シャーマンファイトイントーキョー。まだ10話弱くらい、ジムのときに見てる。私も私のベストプレイス見つけたい、お布団の中・ジム・原チャでの帰り道 うーん、ベストプレイス見つけたいね。


NEWSの手越祐也さんが退所した。このことに関しては下書きにいろいろ書いている。ハー。会見さ、ほんとうに顔がきれいでびっくりしちゃった。もちろん顔が良いことなんて最初から周知の事実なのですが、ええ。うーん、ただ私はジャニーズでNEWSでテゴマスのテゴの手越祐也がとてつもなくすきだったな。ということ。テゴマスというシンメがほんとうにすき。まあもう帰ってきませんが。まあ退所しても動向を見れるからいいよね。1月に退所してしまったもう1人の自担、秋山大河さんはいまなにをしているのか何もわかりませんね。なんでやめたのかも(やめさせられた)わかりませんね。半年で自担が2人辞めるってこんな経験いらない。。



人生本当になんなんだかね。そろそろ人を応援していないで自分をたくさん応援しちゃおっかな。なにそれ。

初対面のひとに、あなたはおもしろいけど、話が抽象的で漠然としているよ~。それはいい面もわるい面もあるヨって言われた。なんか参考になる。抽象的とは?って思って調べていたら、しいたけ占いと言っているひとがいて、なるほどと。たしかに、わからないような、でもなんかわかる。話のスケールが大きい。でも12星座の占いなんてそんな具体的にならないか。占い自体が抽象的なのか。ほう。人に自分の印象を言ってもらうのはとてもおもしろい。抽象的ねぇ。


なんだかんだやりたいことがたくさんある。金がかかる。はがれていくマニキュアを見て落ち込んだり、腕にたくさんブツブツができて刺激を与えないために毛の処理をしばらくしないで毛の成長を見ている。まあ伸びるよね。ブツブツは収まってきた。毛はそんなに気にしないけど、人が近くにいると少し気になるのやだね。毛ねえ。


なにも話がまとまらない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?