見出し画像

8月の開運行動

今月も、もう後半に来てしまいましたが、8月は、二黒土星の気が、流れています!!
二黒土星といえば、母なる大地!!
(この言葉を聞くと、教員をしていた私は、大地讃頌を思い出すー)

8月も引き続き、子供たちは夏休み!!
ずーっとお家にいます。世の中のお母様たちは、3食準備したり、子供たちと遊んだりと忙しい日々を送っていると思います!!
私も幼稚園と小学生の子供がおり、毎日、慌ただしい日々を送っています。

そして、今月、七赤金星に、天道が当たっています!!
七赤金星は、喜びの星!!
みんなが喜ぶこと、そして、それを一緒に分かち合う。など、人の喜ぶことをすると開運行動につながります!!

私は今月は、子供達の喜ぶこと!
一緒に楽しく料理をして、食べると言うことを心がけています。時間はあるので、子供たちと向き合って、楽しめる!!なんと言っても待てる笑
普段は忙しくてなかなかできないことも、こういうときこそ、チャンス!!

子供達も自分で作ると、残さず食べてくれます!!
自然と食育にもつながる。。。
なんとなんと、一石三鳥くらい??笑
ご家族で、食事を楽しむ、お友達と食事を楽しむというのも、いいですよー!!

是非是非、お試しあれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?