12.聞いているラジオ

私が初めてラジオを聞いたのは中学生のときです。SCHOOL OF ROCKというラジオを聞いていました。同年代の方だとご存知だったり聞いていた方も多いのではないでしょうか?
大学生くらいからは全く聞かなくなったのですが、テレワークになってからまた聞くようになりました。自室で無音状態なのが苦手だからです。
今回は今聞いているラジオについて書いていこうと思います。

radikoで聞けるラジオ

※がついているものは毎週ではなく時間があったりゲスト目当てで聞いているものです。
ちなみにプレミアム会員です。

月曜日
空気階段の踊り場(TBSラジオ)

火曜日
エビ中☆なんやねん(MBSラジオ)
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ニッポン放送)※

水曜日
私立恵比寿中学 放送部(文化放送)
24時のハコ(TBSラジオ)

木曜日
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ニッポン放送)

金曜日
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46小坂菜緒の「小坂なラジオ」(TOKYO FM)
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう(TOKYO FM)
よしもと☆のびしろアワー(ラジオ関西)
マイナビ Laughter Night(TBSラジオ)

土曜日
ますます!ハイヒール(MBSラジオ)※
オードリーのオールナイトニッポン(ニッポン放送)

日曜日
サンデーライブ ゴエでSHOW(MBSラジオ)※
日向坂46の「ひ」(文化放送)
よしもと祇園花月 Presents GIONラジオ(KBS京都)※
櫻坂46 こちら有楽町星空放送局(ニッポン放送)※

YouTubeで聞けるラジオ

以前YouTubeについて書いた記事の通りですが再掲。

あっ!きんめ鯛(きんめ鯛)
オズワルドのおずWORLD(オズワルド)
黒帯会議(黒帯)
大自然チャンネル(大自然)
もものヤンキー君とメガネ君(もも)

その他アプリ等で聞けるラジオ

最近聞き始めたものが多いのですが、コンプリートしたい体質なのでそれぞれ過去回から遡っているところです。50音順でご紹介。
(令和ロマンのご様子とカベポスター浜田さんのRadiotalkだけは全部聞いて追いついています)

stand.fm
standBY(さや香→ネイビーズアフロ→ロングコートダディ→ダブルヒガシ)
ハイツ友の会のついたちラジオ
monradio(元欅坂46の鈴本美愉さん)
令和ロマンのご様子

Radiotalk
おじいちゃん先生のお話(フースーヤ田中さん)
カベポスター浜田の話し忘れ防止ラジオ
キングブルブリン田中はBGM
翠星チークダンス木佐の漫漫ラジオ
暖色ラジオ(キングブルブリン村上さん、タチマチ安達さん)
男性ブランコ 浦井の枕もと
フミのほいでな!

GERA
囲碁将棋の情熱スリーポイント
キュウの実りのある放送
金属バットのMusic Sound

Podcast
マユリカのうなげろりん!!