見出し画像

No.02 わたしのことをすこし

今回はわたしのことを少し知ってもらえたらいいなあなんて思いながら。

katsumata yuiといいます。
平成生まれのうお座。

音楽は最近はあんまり新しいものを聞けていませんが、
基礎にあるのはMUCCというバンドです。
そのほかL'Arc~en~cielとか、米津玄師とか、ボカロ、アニソン、少し前のヴィジュアル系とかを聴きます。

その昔にはピアノもやっていましたが、楽譜が読めず、音符の意味が分からずに挫折しました。

趣味程度に絵を描いたり、布を使ってなにか作ったりもします。
ヘッダーのイラストは毎回自分で描くようにしています。

そんな自分ですが、数年前に少しだけ触ったベースを、ちゃんとベーシストです!と言えるようになりたい!と今回また始めました。
一人でやるだけだと、絶対にやめてしまうので、少しでもやってるよ!というのを記録したくて、ブログやらを始めてみよう、という経緯でこのブログが出来上がったのでした。

このブログでkeikaさんと呼ばれているのは旦那であり音楽を教えてくれている人です。
ベースのことやら音楽理論やら基礎の基礎から教えてくれるさそり座の男です。
彼自身は全パートやりますが、自身の声があまり好きでないようです。
蜉蝣のアイドル狂いがめっちゃ似てる、そんな声です。

そんなこんななわたしたちですが、音楽の基礎とかも踏まえながら成長記録としてこのブログを書いていきたいと思います。
とりあえず目指せ1年継続!でがんばるぞー。

yui


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?