北海道せたな町の友人がユーチューバーになりました♪#12

念願の発動機船導入!奥尻からせたなへ回航【神回】#10
北海道せたな町の友人との出会いは、2014.10.08前後の某オークションからの出会いでした♪

自分のバイクのキャブレターとエアクリーナーを販売したのがきっかけでした♪

もう8年以上の付き合いになります。お互いのこを色々話して、バイク、車のことで話すなか色々な付合いがあり現在になります。お互いに似てる年代ではありますが、わりと似てる信念をもち進んでいることを知っていくなかで人生ってホントに楽しいものだな~~~と思えるようになりましたね。

今回の友人の動画は、ホントに「神回」だと思います!

友人がいかにこの船の為に、人生を賭けてきたかをかなり近いところで知っています。

友人の父が2013年に亡くなり、0から船を持つなんてホントに計り知れない生き様の現在。

なお、Youtuberにもなりすべてを自分でこなす。

ホントに過酷な大地の北海道最西端のせたな町で。

それも、もっとも過酷な一次産業の漁師として。

今回の動画も本当に信念の通ったホントの船出動画でした。

友人の「神回動画」どうか観てもらえたら嬉しいです。

昨日がイイ日だった、そうでなかったとしても、今くらい楽しくなってもらえたら嬉しいです。

戸締り、用心、火の用心、手洗い、うがい、思いやりも忘れずに♪

次回は、またピザ?ヘビーなピザ?なにかアップ予定です♪

それでは、また。