見出し画像

たまごふわふわとは!?

ふわふわのオムレツ?
出汁巻きがふわふわなもの?
ふわふわに焼くたまごのこと?
   ・・・どれでもでもないんです。

たまごふわふわとは、
出汁にメレンゲ状にしたたまごを流しいれ
スフレ状にしたお料理です。

■10月後半は2回実施します!
--------
10/18 (水) 20:00 ~ 22:30 上野 × たまごふわふわ
気分はお江戸だよ!たまごふわふわおっかさん!#7
https://kitchhike.com/jp/popups/59c30a7c528beb611f00cfa3


10/31 (火) 20:00 ~ 22:00 京成立石 × たまごふわふわ
気分はお江戸だよ!たまごふわふわおっかさん!#8
⇒キャンセルになりました。ごめんね。
--------

起源は江戸時代。
東海道の袋井宿大田本陣で朝食の膳に出されていたものです。
しかし、当時は高級料理だったためお殿様や豪商が口にするものだったのだそう。
庶民からのし上がった新撰組の近藤勇も憧れの食べ物で、たいへん好物だったとか。
現在は、袋井の地元グルメとして親しまれています。

そんな「たまごふわふわ」を作ってみる!というpop-upです。
人力でシャカシャカたまごを混ぜようと思いますが、
しんどい、人力じゃなくてハンディミキサーもってっていい?という方は
どうぞ、ご自由にお持ちください!

もし、失敗しちゃっても出汁とたまご。
つまり、たまごとじのおつゆになるだけ!しっかりおいしいです!
肩の力を抜いて一緒にたのしみましょう!

【お申し込みはKitchHikeで!】
10/18 (水) 20:00 ~ 22:30 上野 × たまごふわふわ
気分はお江戸だよ!たまごふわふわおっかさん!#7
https://kitchhike.com/jp/popups/59c30a7c528beb611f00cfa3

10/31 (火) 20:00 ~ 22:00 京成立石 × たまごふわふわ
気分はお江戸だよ!たまごふわふわおっかさん!#8
https://kitchhike.com/jp/popups/59be8538528beb611b005b29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?