見出し画像

漫然と日々は流れて。

今週は珍しく猛烈に忙しかった。
いや、実際時間はそこそこあったのだけど、空き時間が惜しくて予定を詰め込んだせいで、自分で自分の首を絞めてしまった感じ。そして気付けば22時を迎えて、「ああ、明日からまた騒々しい日々が始まるな」とため息をついている。みんなこういうモノなんだろうか。

いや、実際のところ僕と同じ年の頃合いになると、世間では結婚したり子どもがいたりなどという感じで日常生活も忙しいというか、思いのままにならないというか、そういうものなんだろうけど、僕のようにリアルBLライフの人間からすると、結婚とか出産とか子育てとかいうライフイベントが(基本的にその代替的なモノを自分から求めない限りは)最初から発生しない世界線なので、いつまで経っても同じような人生を送っているかのようア錯覚に陥る。

ちなみに、今週は祝日だった月曜日に佐賀競馬場に佐賀記念を見に行って、火曜日は仕事で忙殺されて定時を超えて4時間くらい残業、水曜日は出張に出て、木曜は関東から帰ってきた友人と酒を飲み、金曜日はマリノア(福岡にあるアウトレットモール)に、友人に付き合ってもらって靴とカバンを買いに行って、土曜日は城島酒蔵びらきを堪能し、日曜日は小倉大賞典(G3)が行われる小倉競馬場に出陣…と、どの日も公私ともに忙しかったというわけ。おかげで読書も進まずだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?