めんこ

めんこい。

通じる方は恐らく同じ地方に住んでいるだろう。
簡単に言えば可愛い、愛らしいみたいな意味だ。

わたしはよくお気に入りの人に対して使う。
あなたはわたしのめんこだよ、と。


2022年になってすぐだっただろうか。
わたしはめんこに出会った。
東京から来たというその子は笑った顔が特にめんこくて、一瞬にしてハマってしまった。

次の日、連絡をとって会い、やることまでやってしまった。
めんこは飛行機の時間があると言ってゆっくりできずに帰ってしまった。



2022年も始まって1ヶ月が経つ。
また新しいめんこに出会ってしまった。
2人でご飯を食べて、気付いたら家に連れて行かれてた。まあいいや、っていうかむしろそれを望んでいた。
でも想像を遥かに超えて、彼はわたしのめんこになってしまったんだ。

あざとさと慣れた手つきにまんまと嵌められた。



めんこはいくらいたっていいんだ。
わたしの生活が潤うのなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?