見出し画像

Loveless

今年のバレンタインデーは日曜日。

加えてテレワークの普及で職場内でチョコを渡す義理も無くなった方々多いのではないでしょうか?
弊社は絶賛出勤中なので(帰宅の際デスクの着席率100%でゾッとしました苦笑)本日職員にチョコレートをバラ撒いてきた次第であります。

さて、バレンタインデー付近になると何故か聴きたくなる

My Bloody Valentine

シューゲイザーってマイブラしか分からないのですが、綺麗なノイズ(矛盾した言葉だけど)って良いですよね……。


そういえば今年もチョコレート問題が勃発。
チョコレートを配るか配らないかで毎年女性陣ですったもんだしている気がします。
あげたい派とあげたくない派に分かれるのですが、折衷案が無いんですよね。
結局例年通り全員へ配る案に落ち着きます。

Z世代と呼ばれる若手に「ホワイトデーは3倍返しである」と、半沢直樹よりも返さなければならない事を諭しました。
それにしても最近3倍返しって聞かなくなりましたよね。
男性側だけ3倍返しはあまりにも理不尽ですしね。婚約指輪も給料3ヶ月分とか。
3は神聖な数字だと昔何かの本で読んだ記憶がありますが、我々は3という数字に何がまじないめいたモノを感じているのかもしれませんね。


今年も義理チョコ以外、自分への御褒美……と、チョコを沢山購入し、大量摂取しました。吹き出物がヤバいです。体重もヤバいです。トレーナーにまた怒られるわ……((( ;゚Д゚)))

名盤【Loveless】の1曲目は【Only Shallow】
毎年同じ事を繰り返す浅はかな私だからバレンタインのこの時期に聴きたくなるのかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?