見出し画像

アカシア茶体験


●経緯

アヤワスカの存在を知ってアヤワスカとシャーマンについていろいろ調べ、南米行きを決めたわけですが、
旅立つ2ヶ月ほど前に知人から東京に
"アヤワスカを日本で持っている人がいる"
というのを聞き、あわてて連絡したのを覚えています。

それからすぐに会うことができ、そこでアヤワスカ・アナログという存在を知りました。

ここでのアヤワスカ・アナログはアカシアの根皮を使用し再現したもので、アヤワスカ同様にDMTを含んでいます。

ありがたいことにアカシアに関する多くの説明とその物を譲ってもらい、その次の日には鳥取に旅立ちました。

そこで私は6回ほどアカシアで作った飲み物を飲み、また、他の人にも協力してもらい体験を共有してもらいました。

そこで初めて覚醒の一部を体験し、本来の自分、自分がすべきこと、さらには神秘的な美しい世界を見ました。


●何を見たか

過去に体験した瞑想やアイソレーションタンク(別の記事で紹介します)での感覚と密接にリンクして、
"物質世界でない世界"
の外殻を見たような気がしました。
後々、これは南米でのサンペドロとアヤワスカの体験でさらに確立されたものとなりました。

自分の体験と他者の体験はそれぞれ違うもので、その人に合ったビジョンを見るのだと思います。

しかし、その中にも共通する部分があり、例えばトリップするときの体の感覚、トリップの深さなどの構造的な部分があると思います。

そして、私の仕事はそれを明確にすることだと分かりました。

6回アカシアを飲んで感じた重要な点は、
・複数回体験すること
・シャーマンのような導いてくれる存在がいること
でした。

これを感じた理由は、最後の1回を除いて自分1人で行ったことによるものでした。

その結果、最初の1,2回はうまく入れず、ただ体が重くなっただけで、なんのビジョンもなく時間が過ぎるのを待つだけでした。

そして、3回目にしてやっと深く潜り圧倒的な体験をすることができました。

これにより、いかに環境設定が大事であるかを理解しました。

環境設定とは、
セッションをする場所
天候、気候
体調管理
食事法
一緒にやる人
見守る役、またはシャーマンが誰か
など
多くの細かい要素があります。

このあたりのプロがシャーマン、またはシャーマニズムなのだと思います。

ここで深く潜った時に何を見たかを説明したいのですが、実際の体験中はまるで7泊8日の旅行をしてるぐらい感覚があり、情報量が多すぎて忘れている部分があるのと、言葉で説明するのには限界があるので割愛します。
潜ってからの細かい描写は割と多くの記事をインターネット上で見ることができるので、そちらを参考にしていただければと思います。
また、実際に体験して感じてもらいたいという思いもあります。

●やった後どうなったか

自分自身と他の体験者のその後を見ると、たいていの場合、多くの変化があったと思います。

特に、
性格
仕事に対する意識
根本的な思考回路
幸福度
など

他にも、やりたいことの発見や使命の発見など好転的な変化です。

これは、トリップ中に見る自然の根本原理と俯瞰して自分を観察できること、
脳内科学的に見ると、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌され、幸福度の上昇し、それによって発見する自己などによるものかと思われます。

また、スペインとブラジルの共同研究による幻覚体験での性格の変化を表す研究もあります。

これによると、一度幻覚体験をするとそれ以降永続的な変化が見られたようです。

https://www.dplay.jp/article/0000007226


このように体験後は多くの真の気付き(頭ではなく体で感じる)や肉体の変化からその人の根幹部分に影響を与え、やる前とは違う自分になるのかもしれません。

しかし、1,2回の体験だと変化はしているが自分自身では気付かない場合もあります。

その意味で、複数回やることの重要性を感じています。

アヤワスカも同じで、

「アヤワスカは3回体験することで理解する」

という言葉があるように、

アカシアでも3回以上体験すると、その効果を認識することができると思います。

アカシアに限らず、瞑想や他の植物での精神的体験は本当に微細なエネルギーや環境の変化で全く別の結果を生んでしまいます。

そう言った意味でも複数回体験し、様々な角度から実感することで、他人の言葉による理解ではなく、自分自身の体感として理解することができると思います。


ここに書かれていることは、個人的な体験による情報も多く含まれているので、参考程度にお読みいただけると嬉しいです。

何かご意見、ご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください。


また、この体験をもとに、人生を変える方法について記事を書いています。
よろしければそちらもご覧ください。

覚醒の書(一)【誰でもどんな人でも変われる】


【覚醒研究所とは】

覚醒研究所の活動内容はここから↓↓↓
https://note.com/9l6/n/n995716b4c31f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?