見出し画像

24年夏☆TRPGSNS有識者会議

またの名を、第一回 詫びコン(詫びるためにコンベンション)

TRPGSNSとは?
(1)TRPGを話題にしたSNS
(2)かつて存在したmixi調のSNS(管理人:井上(仮)さん)

7月13日(土)
場所:池袋アットビジネスセンター8階804号室
 (池袋駅29番出口でて徒歩3分くらい)
開場:9時45分
開会式:10時
閉会式:18時
ゲーム完全終了:18時30分
開場完全撤収:18時50分

GMおよびシステム:
 断片集=天羅WAR PL3名募集
 周防蘇芳=ソードアート・オンラインTabletopRPG PL2~4名募集
 桜葉星菜。=迷宮キングダム(冒険企画局ゲスト) PL3~5名募集

事前配布用のコンベンション案内

こんな内容で主催として開催を致しました。
友人知人、SNSの相互フォローに限定したクローズドなコンベンションでして、各卓PL3名という募集状況で、当日は誰一人かけることなく開催出来て奇跡的な状況でございました。

詫びコンという言葉は、ごく一部のコンベンションに参加していないお友達以外には、関係者にお話をしておりません。
知り合いの若手が粗相をした結果、粗相をした相手にリアルにあって詫びる必要が出たために開催したようなコンベンションでして、それが知られると楽しい時間を共有できないという思惑からして厄ネタの名称でございます。

会も滞りなく終わり、こういった場所でしか書きたくないがためにこのように書きなぐっている次第ですが、当日に「詫びられた方」の目に入るようでしたら、「ああ、そういう趣旨だったのか」と得心していただければ幸いですし、本心で言えば会を開いたからには楽しんでいただくというのが本位である旨を改めて書き示しておきたい次第でございました。

幸いと、参加していただいたみなさまには楽しんでいただいたような、全員に声をかけられたわけではありませんが、むしろ声をかけた1名から微妙な反応があったのが気にかかりますが、普段よりつかみどころがなく、そういう反応をする人であるので気にしないように致します。

参加いただきました皆様へ、またコンベンションの広報にお力添え頂きました皆様へ、この場をお借りして改めて感謝をお伝えしたく述べたいと思います。

ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?