見出し画像

2019.10.20🏯最高の1日その6 in大阪

なんだか毎年恒例?になってまいりました。遅めの夏休み!
去年もちょうどこの頃にごっそりと一週間以上地元である三重県に帰ってきて休暇を過ごしてるんですよねえ。
今後もこうなっていくような気はします!w
10月末までうちの会社は夏休み取れるのでね!ありがたいことです。

ふふ!地元に帰る度必ず🍆AIBOと会わないと気が済まないので、今回も思い切りデートしちゃいました💙

今回は、大阪!

デートの時のこと、記そうと思います!
目次的にはこんな感じ💙

10.20
1、SIREN展
2、お好み焼き
3、大阪城
4、GOKAN
5、キャラカクテル
6、ホテルでわっしょい

今回の登場人物

画像1

🥒レックウザのきゅーり。私の分身。とある某スマホゲーのUIUXデザイナーのひよこ🐥。三年目になり、後輩もでき、そろそろまあまあ慣れてきた…?一年前は泣きながら帰っていたのにねえ!懐かしいねえ!ポケモンだいすき!現在絶賛ヒロアカにどハマり中。好きなキャラは轟くん。

画像2

🍆カイオーガのAIBO!私の最愛の相棒💙毎回地元に帰る度にどれだけ忙しかろうと一緒にワイワイデートしてる💙毎日薬学系のゼミのため名古屋に通いつつ忙しい日々を過ごしてるよ!ポケモンだいすき!同じく現在絶賛ヒロアカにどハマり中。好きなキャラはデクくん!最近売ってるヨーギラスぬいぐるみに瓜二つである。

前回AIBOとのデートはこちら💙

この記事読んでいて仰天したんですが、前回から会ってもう五ヶ月経ってたの!?うそ!?
え、時の流れ早すぎない!?体感二ヶ月ぶりくらいに会ったって認識だったんだけど!?
前回会った時はまだそこまでヒロアカにどっぷりではなかったから…え、この五ヶ月の間に我々…やべえな!?!
超ハマったね!?ってすごく驚いておりますwww

ではまいりましょう、今回のデート日記💙

去年関東でこんなものがやってたんですよね…

SIREN展!

SIRENってこんなゲームです!↓

以下解説サイト!(ネタバレ注意!)

🍆AIBOが長らくこのSIRENのファンで、ずっと行きたがっていたんです…!
でも関東しかやってないし、8月という激混みの時期でもあり行ける確証がなかったので諦め掛けていたのですが…

画像3

🥒きゅーり「!!!!えっ大阪で今年もやってくれるの!?大阪ならAIBOだって行けるじゃん!!!」

告知を見た途端🍆AIBOに即連絡!

画像4

🍆AIBO「え!行きたい!大阪なら行ける!SIRENだ、やったー!!」

見事な食いつきぶり!これは絶対いくしかないと決意!
そう、実は今回のデートはSIRENをきっかけとして日時が決まったのでしたwww
前回混みまくっていて規制がかかっていたのを考慮してか、今年はありがたいことに先行予約が可能でことは順調に進むことができました㊗️
まずはSIRENを決め、そこからポンポンと予定を決めていきます!

そして当日…めちゃ早起きして、お互い一緒の駅から奇跡的に電車に乗り、ヒロアカの話題で盛り上がっているうちにあっという間に大阪に着いてしまいました!
まずは荷物たくさん持ちながらも時間決まっているのでSIREN展へ!

画像36

画像5

🍆AIBO「やったー!ずっと行きたいって思ってたんだよね、本当相棒ありがとう!」

画像6

🥒きゅーり「いえいえ!君が好きってずっと言っていて私もSIRENの実況見て知ったけど設定面白いし、日本の仄暗い闇漂わすあの世界観超好きになれたからね、ふへへ。力になれて嬉しい☺️」

完全予約制で、30分しか買い物の時間設けられてなかったのであまり場内写真は撮れませんでした!

https://twitter.com/hashtag/siren%E5%B1%952019

展示の様子は上記URLから色々と見れると思います!
SIRENの世界観にあわせたグッズがたくさん置かれておりましたよ!
なかなかここまでグッズを推していくジャンルでもなかったので、SIRENファンにとって本当に滅多とない機会かなと!
唯一撮れたのがこのシュールな宮田司郎とのフォトスポットエリア。

画像37

やはり一番人気は彼なのねと言わんばかりに宮田グッズが置かれてたなあ〜
あとSONYつながりか、トロとピポサルのコラボTシャツが販売していて笑いましたww

画像7

画像8

Tシャツだけでなくかばんなどもあるみたいですね

画像9

🍆AIBO「せっかくきたし何かしら欲しいな…あ、この屍人Tシャツとかどう?最近夜ウォーキングしてるんだけど、これ着て歩いたらギョッとされるかな?」

画像10

🥒きゅーり「屍人Tシャツ暗くてよく目を凝らさないと見えないから、白くてぼわっと浮き上がって見えるトロ屍人の方が良いと思います!!」

画像12

🍆AIBO「おk、じゃあこっち買う!ありがとう!!」

後日🍆AIBOの親に見せたら大変好評だったみたいですwww
我ながら良いアドバイスしたぜふへへ!!

お買い物を堪能し、SIRENの思い出を語りながらつぎはホテルを目指し、荷物を置きます。
案外この日ダンジョンと言われがちな梅田駅迷わずいきたい口見つけれたなあ…🍆AIBOに感謝感謝。

あとなんだか帰りに無料で入れるホラー屋敷?的なものがありさくさくっと入ってましたw

画像38

なかなかに謎でしたが、最後のフラッシュ焚いて写真撮影すると違う写真になるっていう仕様はちょっと感動しました!


つぎはここ!

お好み焼き屋さん 福太郎!

大阪といえばやっぱりお好み焼きだよね!

画像11

大阪在住の友達、🍫ロシェ氏↑に教えてもらい行ってみました!
(🍫ロシェ氏と前回遊んだ時の日記は↓)

頼んだのはお好み焼きとオム焼きそば!

画像39

画像40

画像41


画像13

🥒きゅーり「うんまぁい!!💙」

めちゃんこ美味しかったです!!

画像14

🍆AIBO「すごい。マヨネーズ全然くどくないし、美味しい!買って半分こしてよかったね!」

結構な量かな?って思ってたのですが半分こして食べたお陰か量もいい感じ。
来てよかった…!現地民の意見感謝…!!


つぎはここ!

大阪城!

画像15

🥒きゅーり「やったー!ずっと前に行ったことあったんだけど、その時はお城の中改修工事中で入れずに悔しい思いしたんだよねー!!」

画像16

🍆AIBO「ずっと来てみたいって思ってたから嬉しいや!ふへへ」

この時点でもう結構いい感じの時間帯。14時くらいになってたかな?
余裕あったら水上バス乗りたいねーなんて言っておりましたが、

甘かった。

大阪城だけで1日堪能できるレベル
すごいよ、大阪城って😇
最寄りの駅から大阪城まで20分くらい歩くもんな!そこから計算しないとだめだもんなー!

画像42

画像43

画像44

画像45

晴れていたので急遽大阪城に予定変更して本当よかった!絶好の写真日和!
そして天守閣の中も!思っていた以上に広い!
展示品多い!これでもさくさくっと見た方ですがそれでも多い!

画像17

🍆AIBO「しゅごい…豊臣だけでなくてなんだか家康と真田についても詳しくなれた気分…もともとBASARAがきっかけで興味あったから嬉しい…それに広いすげえ…」

画像18

🥒きゅーり「わかりみが深い…途中であった、十字架のキリストをグリコだって言ってた男の子にじわじわくるのもいい思い出だ…え、ちょっとこれ今度水上バスも乗りたいしさ、来年ちょうどもうすでに大阪デートの予定あるしこの時リベンジしない!?」

画像19

🍆AIBO「するー!絶対するー!」

画像46

中から撮った写真!フェンスがちょっと残念ですが高いからね!!
しょうがないね!!
17時に閉まるのですが、マックスまで天守閣で展示品みておりました…
こういうのじっくり解説とか読むタイプなんだよね…だって楽しいじゃん知識増やすのさ😇


つぎはここ!

GOKAN!

ここも🍫ロシェ氏に教えてもらいました!
慣れない土地でたどり着くの少し苦労しましたがこれも良い思い出だ!

私はフレンチトースト

画像47

🍆AIBOはなんかすごいやつ!(名称わかんないwwアップルパイ的な…?)

画像48

画像20

🥒きゅーり「えっっっっめっっっっっっっっっちゃおいしい…」

少し疲れた私たちに至福の甘味を与えてくれました😇
口に入れた瞬間とろけるッ!

画像21

🍆AIBO「あとお土産もここで買えて本当に良かった…おかんの好みそうなマドレーヌ買えたし僕がすごくきになるもの買えた!帰ってから食べるの楽しみ!」

デザートも堪能できたし、お土産も各自ここでかえたしで大満足!!
ちなみにここで🍆AIBOとヨーギラスぬいの写真撮った!

画像49

や、すごくそっくりなんですよこのぬいとwwwww
目がそっくりなので撮らねばなとwww使命感!
満足!


つぎはここ!
次の目的地まで時間があったので一旦ホテルへいき足を休めます!
泊ったホテルはここ!

ホテルリーガロイヤル!(高級〜〜!!!!!!!)

🍆AIBOのお母様のススメでここに泊まるのは2度目なのですが本当におススメです!
チェックインするときにご家族ですか?って聞かれたとき嬉しかったのは内緒💙
しかもさらにさらに!レディース用の部屋が空いてるとのことで、もともと予約していたお部屋よりもランクアップされたお部屋に通してもらえたのです!!!!
値段変わらずだよ!?!?!!

画像50

画像51

画像22

🥒きゅーり「え、めっちゃこの部屋、すごない?!!?!!!」

画像23

🍆AIBO「わ!?すげえな?!え、僕も撮っておかんに自慢しよ」

思わず大興奮ですよ!!!
もともとこの日雨降る言われてたけど晴らせたし、ホテルの部屋もランクアップするわで最高かな?!リアルラック使っちゃったぜ⭐︎ってワイワイしておりましたwww

ホテルにいる間持ってきたぬいぐるみたち寝かせたりしてたもんね〜〜

画像57

かわいいでしょ😇これ、私と🍆AIBO💙
左右にいるのは私の守護神です(?)

画像58

推しのいちゃつきも撮影しつつ!
🍆AIBOが持ってきてくれた同人誌と言う名の聖書も読みつつ…そろそろ次の目的地へといく時間となり‥!向かいます!


つぎはここ!

画像52

Cafebar bluewood!

キャラカクテルを作ってくれるCafebar kirinの姉妹店です!

kirinさんで頼んだカクテルメニューについての記事はこちらから。

画像24

🥒きゅーり「やったー!念願のキャラカクテルだー!君と来たくて来たくてたまらなかったんだよー!」

画像25

🍆AIBO「ふへへ本当久々!kirinの時と似た感じかなあ?楽しみだー。」

今もうめちゃめちゃにハマってしまっておかしくなってますからね…
そうその作品って…

僕のヒーローアカデミア!


とにかく最高なんですわ…きっと二期まで見るとどっぷりと大体は落ちますね!
せっかくのキャラカクテルを作ってくれるお店なのでね!頼みましたよ!
それぞれの推しをね!

まずは私の方から!

画像53

作品名:僕のヒーローアカデミア
キャラ:轟焦凍
説明文
・上の方がselvareyという名前のお酒で、普段はぼーっとしていたり、天然だったりする部分を示す甘みのある味をしている
・全体的にオレンジピールの風味が漂っていて不器用さを表現
・COINTREAUをしたの方で使っていて、戦闘だと苛烈で派手になるところを意識。
・グラスの部分はとってもヒーロースーツカラー!
・混ぜる前は甘くて、混ぜた後は辛いという!デク くんと真逆ー!スキー!

轟くんって、こんなキャラ!

私がヒロアカに落ちたきっかけのシーン載せておきます…☺️
キャラについての詳細はここ見ればだいたいわかるかな!

作ってもらったカクテルを早速飲みましたよ…おとど様カクテル…ふへ

画像26

🥒きゅーり「わっっっっっっ飲むと甘い!でも混ぜると刺激的!えっ超どすけべじゃんこれ…なにこれ!?」

画像27

🍆AIBO「飲みやすいねおとどさま!あとグラスすごくかっこいい…色が完璧だし、しゅっとしてて無駄がない感じも推せる…グラスからしておとどさまを体現している…」

つぎは🍆AIBOの方!

画像54

作品名:僕のヒーローアカデミア
キャラ:緑谷出久
説明文
・グラス…個性発動した時の目の輝きが宝石みたいとのことで、宝石のようなカッティンググラス
・りんごのブランデーを使ってるので全体的に甘い使用したお酒はりんごが丸ごと入っているお酒
・辛味や渋みが強いが、混ぜるととても甘くなるよ!
・コンプレックスがひどいからこそ上の方ではそこまで甘くない味を使っている。後デク くん案外辛辣だからね!
・ヒーローとして完成されているイメージから、柑橘系のフランスで生まれたリキュール。ナポレオンの栄光という意味。

デクくんって、こんなキャラ!

とにかくこのまとめ見たらこの子についてよくわかるかなとww
さっきのおとど様vsデクくん見てもすごくわかりますけどね!
このデク くんに🍆AIBOはとてもお熱な訳ですふふふ!
(いまだに忘れられない、第一話の時点で君はデク くん好きになると予言をした私に対し、え〜そうとは限らんぞと返した🍆AIBOの言葉を!今じゃゾッコンってやつよ!w)
キャラについての詳細はここ見ればだいたいわかるかな!

画像28

🍆AIBO「えっっっ!?!尊いな?!めっちゃ宝石みたいでみどりやくんの瞳じゃん…うそ、やばい…」

画像29

🥒きゅーり「しかも最初飲んだ時と、混ぜたあとの風味全然違うね!?えっ推せる…混ぜたあとの方が甘いみどりやくんと、混ぜる前のが甘いおとどさま、やばい…」

大興奮しておりました本当にwwww

画像55

画像30

🥒きゅーり「しかも待って?!めっちゃ身長差これ、完璧すぎない!?!!!」

画像31

🍆AIBO「うあー!!!無理!素敵すぎる!!!」

ありがとうございます、全人類全世界に感謝🙏

尊すぎて語彙力が欠如していた気がしますこの時wwwww
キャラカクテル、推しキャラが版権にいたり、創作っこお持ちの方は絶対行った方がよいです!!!!!
死にます!尊すぎて!!!!ね!!!!


そしてキャラカクテルを楽しんだあと…ホテルに戻り…大人しく寝るかと思ったか?

そんなわけないよ!!

お風呂入って大興奮パラダイス始まりましたからね…
スパイロボットを潜入捜査させて動物たちがどう言った反応をするのかというドキュメンタリー見たり、

🍆AIBOによってもたらされたヒロアカパラダイスと言う名の聖書を貪るお時間です😇詳しくは省きます。大変なる興奮の元やばかったので…😇
でもこれだけは言いたい、聖書はスタンドバイユー、教科書プロヒとどいず。(🍆AIBOには伝わるワードwwww)

画像32

🥒きゅーり「もうね、君のこと、大好きだわ😇」

画像33

🍆AIBO「ふへへ嬉しいw、推しCPはかぶれども推しキャラは逆というwwwでも左右一緒だからね、話あうからわらっちゃうんだよなあwww」

さらにこんなものも摂取したんです。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~

ストーリーは以下

画像34

🥒きゅーり「ところどころ解釈違いはあれども、おとどさまがクソ大雑把に氷出して14秒で突破してかっちゃん怒らせるわみどりやくんの全肯定彼氏してたの見れたんでもう良いですはい😇」

画像35

🍆AIBO「おとどさまの大雑把氷のシーンでまじで笑ってしまったwwwwwひぃ、辛いwwwwww」

何もかもがオールマイトのせいだったり、かっちゃんやデク くんの描かれ方で気になる個所はあれども、もうそこでご機嫌なっちゃったのでいいです!w

そして映画見てきゃっきゃしてたら気づけば四時。
とても濃密なヒロアカフェスティバルしてましたよ
おかしいな、2日目も大阪デートまだまだ続くんだぜ?????これ?????驚きだね?????????????
やべえやべえ言いつつも寝ましたwwwwwはひぃ、本当これ定期的にやっていきたい会だよまじで!!!!!
もうこの時点で楽しみだー!って感じでwww
このノリのまま二日目へと続くのでした…
とりあえず分けようかな!

大阪デート序章はこれにて!
この日のMVPはこれかな!
やっぱだってそっくりなんだもん、大好きwwww

画像56

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?