見出し画像

言わせられた、お世辞


某ヨガ教室へ通っていた
2010年

他教室の代表者、数ヶ月ぶりに 来所

「Kさん、最近、ますます若くなった?」

K「ええー、そうですか〜?」(満面の笑み)

私(そ、そうか? まったく興味ない、そんなチェックしてない)

K「私、若くなりましたぁ〜?」(語尾上げ)

私「そ、そうですね、、、」(言わせられ感、満載)

という、対話、ふと思い出し。


うーむ、、、

ミエミエの社交辞令、お世辞 にも 思えるけど、、、

そんなに嬉しいのか、、、


実年齢より、老けて見える

ストレスフル

何かしら、変えよう!サイン

有りがちパターン

だけど、

「若さ」、手に入れる為

ムダな努力(失礼)
時間・お金・エネルギー使いまくり
ドラゴンボール集め

って、

どうかな、、、

イタイような、、、

目的には、しないほうが、、、

結果的に、そうなり、そう見られる なら、ぜんぜん OK

とは、思いつつ。


by 九星氣学

「若さ」と いえば、三碧

だけど

幼い
落ち着きに欠け
失敗、多数

という面も。


結局、どの生まれ でも

よい・悪い は、なく

適性、どう活用?

です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?