見出し画像

GLORIA一日限定復活

2018年11月22日
新宿某所でGLORIAというバンドが始動した。




2021年11月22日
新宿の某所でGLORIAは解散した。




丁度3年間の活動期間だった。




GLORIA解散から時間は流れ
今メンバーはそれぞれの道を歩んでいる。




そして、
2024年05月25日(土)
新宿ANTIKNOCK
にて
GLORIA1日限定復活するのである。



はい、拍手!


GLORIA一日限定復活主催
INSOMNIA




ある日くっきー氏が何気なく
X(旧Twitter)を眺めていると
解散から更新されることのなかった
Vo.雨のXが更新されていることに気付く。



そう、
この日は解散から丁度2年の
11月22日だったのである。


「GLORIAが解散して2年が経ちました。
皆さん元気してますか?」


みたいな内容だったと思う。



普段から連絡はちょこちょこととっていたものの、何となく嬉しくなって過去の思い出を掘り返そうとGLORIAのメンバー達に連絡をしてみたのだ。


そこから話が膨らんで、
ツイキャスで生配信をすることになった。



配信での思い出話にも花が咲き、
そのままの勢いでGLORIA1日限定復活の流れができた。





1日限定で復活するのはいいものの
ワンマンライブをする程の力はもう蓄えていないと思うので、我々GLORIAの主催イベントとして当時仲良くしていたバンドを誘う事にした。




その結果揃ったACTがこちらの3バンド
◽︎TABOO
◽︎エインフェリア
◽︎マツタケワークス

ご協力頂きありがとうございます…







TABOOは野良猫集団。


バンドが始動したのは本当に最近。

メンバーがGLORIAとほぼ同年代で
当時から仲良くさせてもらってた勢の集まり。


TABOOを誘うべく
Vo.ユーマに連絡を入れてみたんだ。


連絡を入れてから5分以内に出演が決定した。

返事が早過ぎる。




同世代のバンドマンとして
どんなステージを見せてくれるのか…


非常に楽しみでございます。







エインフェリア先輩は
GLORIAが当時仲良くさせてもらってたバンドの生き残り。



当時よく対バンしていたバンド、
誰がいたかなーって探してみたんだけど
ほとんど皆んな解散してたんだよね。


その中での生き残りバンド。



対バンの度に時間があれば必ずステージを見たし沢山勉強させてもらった。



あの曲が聴きたいなー…。
(道化師症候群)







マツタケワークス
僕が今現在所属しているバンド。


GLORIAのお客さんには、
「僕は今マツタケワークスという
こんな感じのバンドをやっていますよ」


マツタケワークスのお客さんには、
「僕は昔GLORIAという
こんな感じのバンドをやってましたよ」



そういったとこを来てくれた皆んなに
提示できたらなと思ってます。







個人的にはかなり自分得なイベントだなと感じております。


きっと自分にとって特別な日になるんじゃないかなと思います。





出演してくれたバンドさんへ
リスペクトも込めて各1曲ずつ
GLORIAがカバーをさせて頂きます。


それに加えて解散したにも関わらず
GLORIAが新曲を出すとの事。



はい、拍手!





新曲と各バンドの楽曲のカバーが収録された音源を特典として来てくれた皆んなに配ります。



これは、

「こんなイベントあったなー」

とか

「GLORIAってバンドいたなー」

って感じで


思い出の品として持っておいて下さい。



聴かなくても人にあげるとかではなく、
個人的な願いとしては会場に足を運んでくれた人に持っておいてほしいです。


そりゃ勿論聴いてほしい気持ちは
大前提にありますよ。本当に。




これは忙しくなりそうだ…。





そんなこんなで告知でした!

無理矢理締めた感。






この日新宿のANTIKNOCKという場所に
いる人達が全員楽しめるような日にしましょ。

それが全てです。







改めて

2024年05月25日(土)
SHINJUKU ANTIKNOCK
GLORIA一日限定復活主催
INSOMNIA


よろしゅう!






あ、ちなみにGLORIA
編成はこうなりました↓

Vo…雨
Gt…くっきー
Gt…トアル
Ba…るい
Dr…こーき

ベースとドラムが
サポートメンバーになります。

———————————————————

[日程]
2024年05月25日(土)

[会場]
新宿ANTIKNOCK

[出演]
◽︎TABOO
◽︎マツタケワークス
◽︎エインフェリア
◽︎GLORIA

[タイトル]
GLORIA一日限定復活主催
INSOMNIA

[出演]
◽︎TABOO
◽︎マツタケワークス
◽︎エインフェリア
◽︎GLORIA

[開場/開演]
18:00 / 18:30

[前売/当日]
¥4,000 / ¥4,500

[チケット]
https://t.livepocket.jp/e/6qllx

発売日:2024.02.02 21:00〜

◼︎入場順
Livepocket(整理番号順)→当日券


——————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?