見出し画像

『とまり木』成長するという事

みなさん、こんにちは。音々です。
皆さんは、自分と人を比べて
落ち込む事は、ありますか?

私は、HSP(繊細性質)な事もあり
周りの人の、色んな部分に気が付きやすく
それ故に、比べる材料も多いので
家族・友人・芸能人・世間一般や
インスタでたまたま見かけた誰かとまで
比べて、落ち込んだりする時もあります(笑)
客観的に見れば、馬鹿げているのですが
一度、その沼にハマるとループします(笑)

自分の未熟さ、経験値の無さ、弱さ、                  努力不足、知識不足、不甲斐なさ・・・
上げ始めたらキリが無いくらい
比べるものは沢山ありますよね。

OOさんはすごい。なのに私は・・・。
こうやって自分を卑下してしまう時は
「成長のチャンス」だと私は思う事にしています。

なぜなら、自分の未熟さなどを
逃げずに直視して、冷静に分析した先に
成長があると考えているからです。
自分がどう動いたら、何をしたら
思い描く未来に辿り着けるのか?

自分は、どこに向かいたいのか?
何がしたいのか?どう在りたいのか?
心に問いかけ、行動する事で成長する。

自分の未熟さなどを知ることで、
逆に「OOは出来ている!」と
自分の長所や出来ている事にも気付ける。

きっと、自分が誰かと比べてスゴイ!と
感動し、刺激を受けているのと同じように
自分の長所を見て、誰かが感動し、刺激を受けている。

あの人はあの人で、「素敵でスゴイ」
私は私で、「素敵でスゴイ」
みんながお互いの事を認めあって
自分と向き合い、更に良くしていく。
その輪が広がっていったらイイな☆

比べても良い、でもあなたにしかない
「素敵でスゴイ」がある事を忘れないで。
その「素敵でスゴイ」を大切にしながら
少しずつ、成長していけばいい。
焦らず、一歩ずつ(*^^*)

今日も、心に正直に♡

読んで頂きありがとうございます!

『とまり木』音々



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?