見出し画像

「紫の上」爆誕

(2024年9月8日 第34回「目覚め」視聴後)


 尊い

 神回かつ尊回


・中宮・彰子様の意見「キャラが何をしたいのか、イマイチわかりません」を汲み入れて、キャラ描写に磨きをかける主人公

・父・道長の駄弁り中の笑顔を見て、「男の子」の可愛さに目覚める中宮・彰子様

・ようやく吹っ切れて、本当の笑顔を見せるようになった中宮・彰子様

・「紫の上」爆誕の瞬間を、映像化


 尊い

 普段なら

「伊周、親王様経由で、皇族から嫌われている事を自覚してやんの(笑)ざまああ(笑)」

 と、大笑いしているところですが

 「紫の上」が誕生した尊い回なので、自粛



 今回は、これまでにいたしとうございます。

 アテブレーべ、オブリガード




他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。