見出し画像

第23回「瀬名、覚醒」視聴後

(2023年6月18日 第23回「瀬名、覚醒」視聴後)


 前回、瀬名・信康の件で、

「いつまで信長黒幕説を映像化してんだよ、ゴラァ〜〜?! いい加減にしやがれ」

 と、荒ぶっていましたが、今週で急展開。

 信康がメンタルを病んで「僧侶斬り」を実行(映像化は四十年ぶり)。

 瀬名が信康と岡崎を守る為に、独断専行で武田と密会開始という路線が敷かれました。

 この展開だと、信長の責任は、かなり目減りします。

 信長黒幕説に飽きていたのは、大河ドラマの関係者も同じだよね(笑)


 信康が壊れてく様子を、「戦争に向かない人が、無理に勇敢に振る舞い続けたストレス」を主軸に描いて、今までにない緊迫感が。

 五徳も、筆が揺れているし。

 全てを理解した上で、岡崎全体を避雷針にしそうな瀬名の勢いですけど…


 ところで、信康の「実は僧にして逃していた」生存説。

 そろそろ、映像化しません?

 『麒麟がくる』も、明智光秀生存説で締め括ったし、そろそろ、ねえ?

 ついでに瀬名も。

 だめ?



 今回は、これまでにいたしとうございます。

 アテブレーべ、オブリガード






他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。