見出し画像

アスラン「SEEDは良いぞ。お前もSEEDファンになれ」

(2024年1月27日 ガンダムSEEDFREEDOM 観賞後)


 注意!

 めっちゃ注意!

 ここ先には、ガンダムSEEDFREEDOMのネタバレが含まれています。

 読み進めるのは、ガンダムSEEDFREEDOMの観賞後に、お願いします。










 諸君!

 俺は全てのガンダム作品を、視聴した者だ。

 ほぼ全ての作品をリアタイし、数えてはいないが、全ガンダム作品を三回以上は味わう重度のガンヲタだ。

 その俺が、断言する!

 ガンダムSEEDFREEDOMは、最高傑作だと!


 SEEDには、この二十年

 様々なアンチが沸いていたが、この作品で根絶されるであろう。

 どのようなアンチであろうと、この作品が最高傑作である事実は、否定出来ないのだ!


 祝福しよう

 最高傑作の誕生を!

 寿ごう 最高傑作を観賞した幸福を!



 さあ、ネタバレに配慮するのは、ここまでだ。

 未観賞の者は、この先は読むな。

 本当に、読むな。

 未観賞で読んだ場合、レクイエムの標的にするぞ、こら。





 女性陣の唇が、めっちゃエロかったわ〜〜

 めっちゃエロいの、唇が

 エロいの、めっちゃ

 唇が

 そらアスランも、ラストバトルで攻撃に使うわ(笑)



 期待の500億%増しで魅せてもらいました!

 特にアスラン。

 ピンチの時に駆けつけるだろうとは考えていましたが、まさかの赤いズゴックで登場。

 赤いズゴックで無双を始めるとか、どんだけスペック高いんだよ!

 それに飽き足らず、宇宙空間でもズゴックを使うし。

 もうね、この運用の仕方。

 絶対にコチラを笑いで殺す気だよ(笑)

 宇宙空間でズゴック(水陸両用、つーか、海戦向け)を使うなんて、コメディ漫画でしかあり得ないネタだったのに、公式でやっちゃったよ。

 …いや、ビルドシリーズで、やった気もするな。

 うん、やった、やってた。

 まあ、真面目なシリーズでは、初めて。

 …いや、後半は、ギャグ作品だけど(笑)

 心を読める強敵に対して、カガリをネタにしたエロい妄想を読み取らせて動揺させるとか、アスランお前って奴は。

 いや、あれは妄想ではなく、ベッドでカガリが普通にしているプレイではなイカ?(脳汁が噴出)


 シン・アスカも前半は「噛ませ犬」モードだったのに、後半は持ち味を活かして大活躍。

 考えなしに戦う馬鹿野郎なので、思考を読めるアコード達が苦戦するという(笑)

 納得、すんごく、納得。

 機体をディスティニーに乗り換え、戦術もキラを真似た「不殺」から普段の「絶対殺すマン」に戻すと、複数のアコードを相手に互角の大奮戦。

 そして…

 そして相手の精神攻撃で膨らんだ闇の中から、まさかのステラが再登場。

 泣いちゃったよ、この奇襲。

 ステラに守られたシンが無双を始めて、涙が溢れちゃった。

 つーか、二年間もルナマリアに手を出していないとか、中の人達(鈴木健一&坂本真綾)より展開が遅いとか、どうなのよ(笑)



 敵が真性の悪虐非道(キラを殺すために、自国領に核兵器三連発とか、外道過ぎる)なので、コメディ要素には和みましたわ。

 特に、アスランがキラに

「俺の知っているラクスは」

 と説教を始めようとしたので、居合わせた面々が、

「え?!」

 というリアクションをしてしまったけれど、ツッコミを入れずにアスランの好きにさせるシーン。

 婚約者だったラクスが、反戦運動に邁進した挙句に第三勢力として旗揚げするという「隠れラスボス」だという事に、全然気付かずに婚約解消されたアスランが

「俺の知っているラクスは」

 とか言い出したら、そらリアクションが「え?!」になるわ。

 バルトフェルドが居合わせたら

「お前、婚約者時代は没交渉で、見限られてフラれただろうが」

 って、的確にツッコミを入れてくれただろうに。

 殴り返されただろうけど。


 書き出したら、キリがないね。

 今回は、今日の映画館の客層を語って、終わろう。

 子供達と

 子連れが多かった

 一目で俺の「ご同類」と分かる人達より、多かった(笑)

 ガンダムSEEDが、次世代にもしっかりとファンを獲得している様を、直に見られた。

 二十年前、ガンダムの人気を再興してくれた作品が、今も新しいファンを大量に育てている。

 


 正しかったよ、福田己津央(監督)と両澤千晶(脚本)は。



他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。