見出し画像

【速報】左大臣・藤原道長、過労で倒れる(愛人宅で)

(2024年7月21日 第28回「一帝二后」視聴後)


【速報】左大臣・藤原道長、過労で倒れる。

 仕事をせずに引き篭もり、断固として定子とのイチャラブライフだけをして過ごそうとする一条帝に対し、愛娘を入内させて后にする作戦を推し進めていた藤原道長が、愛人宅で倒れました。

 愛人宅で倒れたのであって、愛人の腹上で倒れた訳ではありませんので、誤解しないでね。

 ていうか、あの愛人の場合、看病を任せたら、

「…死にそうだから、最後にもう一絞り、しとこうかな」 

 という算段で、余計に過労させた疑いも(偏見)

 一時は危篤まで噂されましたが、ドラマでは本命・まひろに「夢の中で手を握られて」生還しました。

 爆発すればいいのに(ぐぎぎぎぎぎ)



 今回は、これまでにいたしとうございます。

 アテブレーべ、オブリガード




他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。