見出し画像

全国民がもれなく理解するべきことを勉強してみた

まずはじめに、わたしは人事部の人間でありながら、健康保険・雇用保険・厚生年金をまとめて社会保険と呼んでいることすら知らなかった人間である。

前置きとは関係ない話。
2023/11/24からファイナンシャルプランナー(以下FP)の勉強を開始した。始めたきっかけは色々とあるのですが、抜粋すると、生きていく上で必要な知識であり、今の仕事内容にも関連していたから。それとFP3級であれば、勉強すれば比較的簡単に合格できるっていうところも大きい。(初めての資格試験、頑張って結果を出すってことが重要だと思って。)

勉強を始めて約1ヶ月が経過しましたが、
変わったことはこれ。
・意外と勉強って続けられる
・最初はわからなくてもわかるようになる
・覚えられる
・理解が追い付く
・平日の飲酒が減った
・自己肯定感が上がった?
・前向きになれた

平日の飲酒がなくなったことが、何よりも嬉しいかも!
あとは前向きな考えになれる!出来なかったことに落ち込んでばかりではなく、できたことを喜んだり、褒めたり。

試験は1月末なので、残り1ヶ月しかないというか、まだ1ヶ月もあるというか…
覚えたことがピーーーーーーーーーっと抜けていかないように日々勉強していくまでです。がんばるわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?