見出し画像

【不思議体験記09】青い幽霊に起こされる

はじめましての方へ

ご覧くださっている皆様。はじめまして。

幼少期から少し霊感があったようで、色々な不思議体験を経験してきました。大人になり、ワンネス体験をしてから、この世の真理を悟り、怖いものが無くなりました。

その内容を幼少期からの記憶をたどり、少しずつnoteで記録をしていきたいと思います。

長いストーリーのものもありますが、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

【不思議体験記09】青い幽霊に起こされる

走り屋に好まれていた山

当時住んでいた近所の山は、山頂に行くまでに沢山の急カーブがある山で、一昔まで走り屋が好んで走っていた山だったそうです。

事故が多かったためその後車道に特殊な凹凸が敷かれ、スピードを出しにくいような加工がされ、今ではそういった車は見られなくなりました。

その山には昔からハイキングに行ったり、山頂からの眺めが良いので景色を楽しみたいときはドライブに行っていました。

その日も車で山頂までドライブに

ある日、またいつものように山へドライブへ行くことにしました。

少し雲行きが怪しかったのですが、曇りの中の山も好きなので特に気にすることなく決行します。

問題なく山頂に着き、そのままお気に入りの場所にあるベンチに座って景色を眺めていました。

軽い雨の日の山は雲がかかり、心地の良い湿気に包まれ気持ちも良く、そしてとても幻想的です。

その日、遠くの景色は見えなかったものの、近くの景色と山の移りゆく景色を存分に楽しみました。

しばらくゆっくりしてから、暗くなる前に切り上げて帰ることに。

来た道と同じ道を安全運転でおりていきます。

軽く雨が降り地面が濡れているため、タイヤが滑らないように慎重に下りていきました。

途中、いつもヒヤリとするヘアピンカーブを通ります。

昔はよく曲がりきれずに事故が多発した場所でもあります。

今は道に加工がありスピードは出せませんが、昔はこのカーブを沢山の車が走り抜けていったんだろうな、なんてことを考えながら運転していました。

ここから先は

2,471字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?