見出し画像

【育ってきた環境問題について】

こんにちは、連日の猛暑日で、もう溶けそうな紫乃先生です。

皆様こまめな水分補給を摂取してくださいね?

いきなり冷たい飲み物を摂取すると、身体がビックリしてしまいますので、出来れば常温の方が良いとされていますので、キンキンに冷えた飲み物を飲みたい気持ちは分かりますが、ゆっくり少しづつ飲んでくださいね。

皆様からの温かいサポートとプレゼントで紫乃先生はとても励みになります。
また頂きましたアマギフは震災孤児施設に寄付させて頂いています。

紫乃先生のほしいものリスト

さて、ある男性(30代の方)からの夫婦間についての悩み相談を頂きました。

「夫婦間の悩みがあります!」

と挨拶もなしにツラツラと文章を書かれていたので

「貴方は人としての最低限のマナーである挨拶は普段から出来ない方なのですか?

だとしたら貴方様の育ってきた環境に問題があったのかもしれませんね。」

と返答をしたところ

「両親には沢山の愛情をそそいでもらいましたので、育ってきた環境を否定されるのはショックです!」

と。

しかしながら常に申し上げているように、

挨拶、コミニュケーションは大事と言う事は前から皆様にはお伝えしていますよね?

この方は数回のやり取りの中でも人としての最低限のマナーである挨拶を一切されない方なんです。

そのような方が普段から挨拶はしていないと思い、その意味を含めて環境に問題があったのかもしれないと申し上げました。

「貴方は悪くはないです、ご両親様が貴方に挨拶をしっかり教えなかったのが悪かったのですね?」

とも申し上げました。

例えば、貴方のお子様のお友達が自宅に遊びに来て挨拶ひとつも出来なかったとしましょう。

そうしたら

【この子の親はどんな躾をしているんだろ?】

と思いませんか?

家庭内で挨拶がしっかり出来ている環境で育ってきたならば、(おはよう、ただいま、おかえりなさい、おやすみなさい等)いかなる場所、場面においても自然と挨拶が出来るはずなんです。

「ここでは出来なかっただけですが、普段はやってるんで」

は言い訳にしか思えません。

それは仕事においても同じ事。

会社員の頃にミスをしても謝らないで言い訳する人は仕事も出来い給与泥棒だと思って、減給させたり、地方に飛ばしてやりました。

話を戻しますが、育ってきた環境や会社の環境で考え方が変わって来ると思います。問題にもなると思います。

確かにご両親に問題がなくともそれを受け入れられないと言う事はやはり厳しく育てなかった親の責任でもあるかと思います。

善悪をしっかり教えられて来なかった環境に問題があると。

家庭内だけではなく、学校にも問題があったのではないかと。

皆様は初対面の方に対しての挨拶、時間帯挨拶をネット上でも出来ていますか?

皆様のお子様はしっかり挨拶が出来ていますか?

人に何かをしてもらったり、アドバイスを頂いたりしたら感謝の言葉を述べていますか?

挨拶も出来ない、感謝の気持ちも言えないようでは良い人間関係は築けませんし、出会いなんてある訳がありません。

お子様がいらっしゃる方々、
お子様にしっかり時間帯挨拶を教えていますか?

子を持つ親からの声をお聞かせください。

今日はここまで!

〜今日も貴方を快楽の海へ誘います〜

セックスカウンセラー 紫乃

紫乃先生おすすめ潤滑ゼリー

紫乃先生おすすめ注入ローション

https://amzn.to/45B8ILe

紫乃先生おすすめコンドーム
サガミオリジナル



私の今後の活動をご理解頂き、サポート頂けたら本当に助かります。私一人では難しいけれど貴方の力があれば私は頑張れます❤