見出し画像

永遠の迷家

花で例えるなら、朽ちる・枯れる・落ちる・散るに値するもの。
ただ時間を眠らせておくなら楽だった。

文章でつたえる、文字に起こす行為がわたしは苦手だった。
だから読書をよくするようにした
人の言葉では何とでもいえるから
使い古された言葉なら誰だって納得してくれるのだろう。

自己責任などないから
言葉をつくって、発信していくことは本当に難しい
誰かの気持ちを代弁したい守りたい解かりたい応えたい
けれど言うだけなら簡単でしょう?

トラウマは洗脳と同じだ
宗教よりたちが悪い

宗教がわるいわけではない
考えを押し付けるのが気持ちが悪い
調布する、「教え」

というだけで目線は上だよね
何様で何を成しえたの?

宗教勧誘を濁してうちにまでやってきたバイト先の店長
勧誘以外、わたしに目的としたものはなかったんですね。

春はきらい

3/17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?