見出し画像

空洞ペイヴメント 2024-1Qをキーワードで振り返る

こんにちは、空洞です!

いつも振り返るのは年末で、1年を均等に思い出すのはどうしても難しい!というわけでQごとに分けて書いていきます。続くかな…?

ファッション

anrealage homme

debut collectionに参加させていただきました。

ショーに初参加、めっちゃそわそわ!
激運もあり最前列で拝見、刺激的だったなぁ~!

「原風景」がキーワード。ANREALAGEの過去のコレクションのセルフリメイクのデザインが多い、ということを後日展示会で教えていただきましたが、その頃のANREALAGEを知らないので僕にとってはこれが「原風景」。デビューショーに参加できる喜び、どんな服が登場するんだろうというワクワクにぶつけられる答え、期待を超えてくるビジュアル、所有欲、曲、色、すべてが混ざり合ってとにかくエモーショナルなひとときを過ごせました。

sacai

Carharttコラボを手に入れて熱は一旦落ち着きつつあるんですが、セールを覗くと「やっぱ良いな~~~」になってしまう。ベーシックなラインをつまんでます。

年明け早々に伊勢丹セールで、
いつか買いたいなあ~って思ってたMA-1をゲット。色良すぎ~。
某所のセールでスラックスもゲット。履き心地めちゃよき。

Levi's

この冬大活躍だったのはLevi'sのデニムジャケット。結局デニムジャケットが好きなんだよなあ~と何度も再確認してしまいます。バカデカサイズでガシガシ着てました。

安く買えたのに稼働率めちゃ高。

Maison MIHARA YASUHIRO

BLAKEY買っちゃった…(*´ω`)照

先述のLevi'sのデニムジャケにもバッチリ合ってくる~!

Supreme®/MM6 Maison Margiela

最後の最後に凄いのが来ましたね。まあ買えないでしょ~って思ってMM6側の入店予約祭りに参加したら普通に取れちゃって驚きました。

インターネットで他の人の結果を見たら激戦だったらしい。ラッキー。

MM6側は完全予約制でめちゃくちゃ人数絞っていたようで、店舗に行ったら1on1のフルサービスでした。すご~。めちゃくちゃ商品に目星をつけてから行ったので、入店するなり購入品を伝えて会計に入ってしまいましたが、他の方はゆっくり試着されてました。早い時間で、明らかに余裕あったので僕も試着すればよかったなあとちょっと後悔。とはいえバッチリ確保です。

Foil Box Logo Hooded Sweatshirt White
Padded Shirt Stripes

購入品は3点制限、最後はBox Logo Teeのつもりでしたが、MM6では取扱なし!ということで、急遽キャップに変更。BlackかWhiteか悩みましたが、現物みたらWhiteが結構よさそうだったのでこちらに。白いキャップって持ってなかったので結果大成功でした。

Painted Camp Cap White
良すぎだろぉ~~!

Redmi Watch 4

Wena3を使っていましたがスマホに通知飛ばさないどころか時計までズレだして最悪だったのでチェンジ。ひどい話だ。あんまり期待していなかったんですが、普通に有能でめちゃくちゃ気に入りました。

デカいデカいと言われているけど、僕はこれくらいのほうが好き。

ゲーム

MOTHER3

任天堂さんに祈りが通じた。配信、本当にありがとうございます!

鶏油がおいしい、ひなわ家。

全体的に楽しんでプレイできたものの、最後の方は全然納得できませんでした。マジプシーはああいうことしません。公式が勝手に言ってるだけ。ラストの表現もなんだかなぁ~。曲は相変わらず最高でした。

アクティビティ

スヌーピーミュージアム

リニューアルオープンをしたということで訪問。服好きにとっても特別な場所。

駅からお出迎えしてくれる優秀なビーグル。
展示、すごく良かったので「ほんのりスヌーピー知ってる」ってくらいの人にもおすすめです。
この服で来るしか無いよなぁ!

長崎旅行

別でしっかりNoteにまとめてあるのでここでは割愛。

おみやげのあごだしで作る冷やかけうどん、めちゃくちゃおいしいです。

フード

BIRTHDAY MORE

友人と「いつか行きたいね~」と言っていたお店にようやく訪問できました。ティーフリーパーティーの日にお伺いしたのでめちゃくちゃ飲みました。自分の好みの茶葉調査も出来てHappyな時間を過ごせました。また行きたいな~。

とびきりの素敵空間でした。

Rodda's

実家で使われていないティーカップを譲ってもらって紅茶を淹れています。お供にはやっぱりRodda'sのスコーンだよね。この写真の時は中沢クロテッドを使っていますが、基本的にはクロテッドクリームもRodda'sのものを使っています。さすがの相性の良さ。そこらへんで売ってるスコーンはクロテッドクリームありきじゃないので、もともとかなり甘みがあったりして、Rodda'sのさっぱりさの方が僕は好みです。

ていねいな朝。

GOOD MORNING CAFE NOWADAYS

妻リクエストで訪問。家から歩いていくには若干遠いけど、たまに休日朝にロング散歩するのも悪くないですね。とっても美味しかった!

名は体を表す。
コーヒーおかわりもOKでHappy!
ジャムがフレッシュで大変美味しかった、ビジュアルもよき!

CENTHO

バレンタインデーでもらいました。「海外~~!」って感じの強烈な味で大変良かったです。

素敵なビジュアルとは裏腹に、
とてつもなく攻撃的な甘さでした。

2Q展望

いまのところ決まっている予定はあまり無し。GWものんびりかな~。

ダイエット

過去1太りました!アカン!というわけで減量開始。有酸素運動メインで始めますが、リングフィットアドベンチャーも買ってやってみようかな?

鹿児島旅行

近々鹿児島行きを計画しています。市街地中心にグルメメインの予定。桜島見れれば観光は十分みたいなところある。食べるぞ~(っ'ヮ'c)

おわり

充実した1Qを過ごせました。2Qもこの調子で楽しんでいきましょう。

一瞬花粉にやられかけましたが、その後は元気。完全克服。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?