見出し画像

空洞ペイヴメント Jリーグ順位予想2024

こんにちは、空洞です!

開幕にギリギリ間に合いませんでしたが恒例の順位予想です。シーズン終了後にこれを見てゲラゲラ笑えるように、真面目に考えました。


評価について

地力 : 直近シーズンから感じられるチームの総合力を評価
伸び代 : 新加入選手による戦力の積み上げや、昨シーズンの下ブレを評価
マネージメント : 監督・コーチ陣のスキルを評価
メンタル : 優勝や降格の条件にもなりうる、シーズン中のチームの「空気」を評価

各チーム評価

北海道コンサドーレ札幌

地力C 伸び代C マネージメントA メンタルB 総合B
ク・ソンユン、田中、福森、小柏の流出は大きい。降格しない範囲でミシャと円満お別れなシーズンになるのではないか。

鹿島アントラーズ

地力C 伸び代A マネージメントC メンタルC 総合C
ポポと鹿島イズムの間で衝突が起きてとんでもないシーズンになってしまうと予想。伸び代に期待するしか無いが...。

浦和レッズ

地力A 伸び代S マネージメントA メンタルB 総合S
堅実に上向いているチームという評価、良くも悪くも新監督次第。Jリーグ圧勝もあり得る。

柏レイソル

地力C 伸び代B マネージメントC メンタルS 総合C
降格しかけても空気が悪くならなかったところには一定の評価。新加入戦力をみても「そういう選手」を集めている印象。

FC東京

地力B 伸び代C マネージメントC メンタルC 総合C
浦和が堅実に力をつけたことにより、チームのプライドとチームづくりに最もギャップがあるチームになってしまった。

東京ヴェルディ

地力C 伸び代C マネージメントB メンタルB 総合C
アンダードッグとしてどこまで粘れるか、新加入の選手と監督のかみ合わせは如何に。

FC町田ゼルビア

地力B 伸び代B マネージメントA メンタルB 総合B
一体感は凄いが、チーム内部で"掟破り"とどう折り合いをつけるかが肝。

川崎フロンターレ

地力B 伸び代S マネージメントS メンタルA 総合A
エリソンはフッキなら優勝も見える。ACLは失点が多かったが、立ち位置の問題なのですぐに修正可能であろう。

横浜F・マリノス

地力S 伸び代A マネージメントB メンタルB 総合A
監督が未知数なこと以外は安定したチームづくりができていると言えよう。監督だけが足を引っ張る姿はあまり見たくない。

湘南ベルマーレ

地力C 伸び代A マネージメントC メンタルC 総合C
こんなもんでしょ精神が根付いているが、フロント周りが怪しくなってきている。新加入選手に期待したいが...。

アルビレックス新潟

地力C 伸び代C マネージメントA メンタルA 総合B
中堅のチームを作るのがうまい印象だが、負け始めると一気にガタがきそうな脆さもある。

ジュビロ磐田

地力C 伸び代C マネージメントB メンタルC 総合C
ブラジルから一気に4人取るのはかなり危険な匂いがする。

名古屋グランパス

地力A 伸び代A マネージメントC メンタルC 総合B
停滞感がすごいので監督は替わると思う。

京都サンガF.C.

地力C 伸び代B マネージメントB メンタルA 総合B
新加入選手が粒ぞろいだが、実際に取り組むのはチョウ・キジェのフットボールなのである。

ガンバ大阪

地力C 伸び代A マネージメントC メンタルC 総合C
なぜか続投。監督が変わってからが本番だろう。

セレッソ大阪
地力B 伸び代C マネージメントA メンタルB 総合B
停滞感がある割に補強もパッとしない。

ヴィッセル神戸

地力S 伸び代B マネージメントA メンタルB 総合A
大迫・武藤に頼れば今シーズンもオートで勝点を稼げそうだが、頼れない時の振る舞いがどうなるか。

サンフレッチェ広島

地力A 伸び代A マネージメントS メンタルS 総合S
最小限の移籍はチームの完成を意味しているのかもしれない。圧倒的なマネージメント力で優勝に向かうのではないか。

アビスパ福岡

地力A 伸び代A マネージメントA メンタルA 総合A
じわじわ強くなることが大事というのを体現している長谷部アビスパ。噛み合えば優勝も見える。

サガン鳥栖

地力C 伸び代C マネージメントS メンタルB 総合B
なんというか、よくやってると思います。

順位予想

  1. サンフレッチェ広島

  2. 浦和レッズ

  3. ヴィッセル神戸

  4. アビスパ福岡

  5. 川崎フロンターレ

  6. 横浜F・マリノス

  7. 名古屋グランパス

  8. 北海道コンサドーレ札幌

  9. サガン鳥栖

  10. FC町田ゼルビア

  11. セレッソ大阪

  12. アルビレックス新潟

  13. 京都サンガF.C.

  14. FC東京

  15. 柏レイソル

  16. 湘南ベルマーレ

  17. ガンバ大阪

  18. 鹿島アントラーズ

  19. 東京ヴェルディ

  20. ジュビロ磐田

総括

波乱のシーズンになりそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?