牡羊座新月

先日、夢をみた。

水槽(お風呂?透明な枠)に、あざらしが入っていて、それを助けあげるか、なんてことを考えている夢だった

夢から醒めたとき、あざらし、と思ったけど、あのつるつるした感じはオットセイかな?とも思ったりして「あざらし」という言葉を使うのに躊躇してこの夢についてなにかに書くことはしなかったけど、インパクトが大きい夢だったので覚えていた。

さて、今 2023年 3月 22日 2時23分を過ぎたところです。
牡羊座新月の動画

夜中に起こされて、今ちょうどその時刻を迎えたところ
とくに計算していたわけではないのですが、足元に猫がいて、
机の上にも猫がいて、「早く 書き込み終えろよ」とアツを加えております。

私の出生図は、

で見ることができるのですが、
その出生図のキロンをたまたま調べる機会があった。
出生図のキロン は 奇しくも 牡羊座 0.74度
ザビアンシンボルは
今回の新月と一致する

キロン とは心(魂)の傷を意味するとありました。

昨日は「宇宙元旦」だそうで、
今日は「新月」

明日は 冥王星の水瓶座入り となります。

私の場合、キロン が牡羊座にあり、ハウスは10ハウス
牡羊座にある場合 「自分らしくあってはいけない」という心の傷であり
10ハウスにある場合 「義務や責任感覚のバランスが苦手で社会的(あるいは仕事)での地位を築くのに苦労しやすい」
と書いてありました。 どれも思い当たります。
そして、
宇宙から やってきた意識たる「あざらし」を抱く、ということも
なんとなくわかります。
冥王星という外宇宙からの入り口に存在する惑星が 私の出生図の軸付近で存在感を発揮しています。
水から上がってくる女性、というイメージから
以前書いた自分の小説の中のイメージとぴったりです。
(火星のドーム地下で奇跡的に見つかった植物も水も存在するスペースで生き残った2人が登場するシーンで、女性が水から出てくる)


そういえば、上記 記事の日付 5月8日は5類になる日。偶然!

冥王星 水瓶座入り 以前からどんな日になるのかとても気になっていたので、明日はどうなるのかとてもドキドキしています。

関係ないけど夜中にこれを書いているわけですが
起きたのは、おむつ交換で、そのあと猫たちのアツがあったので餌を給餌し、疲れ果てて寝てしまった昨晩の洗い物を済ませ、
いま そろそろ3時になるところ

こんな毎日ですが、それはそれなりに幸せでもあります

さて、そろそろ机の上の猫の圧がすごいので、カキコみをおわらせようと思います。
また落ちはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?