見出し画像

制作日誌⑯cut01

制作日誌の書く内容が、制作終盤になり、このままだと地獄日誌になってしまうので上がってるカットの説明などをしてもたしていくことにしました。
余裕があったころの自分に来てもらうことで文字にも余裕がでるだろうと

c01

背景のレイアウトを書くときに街の全景と生活してる姿が1カットで見れたらいいなと思いレイアウト作ったのだったと。間にアーチを挟んで、一回カメラを覆うことで、トリックアートのように1枚の中に全景と商店街を入れ込んでいます。

ビートルズのジャケットのイラストでこういう絵の作り方してて、これなら1カットで両方見せれる!と思ったんじゃなかったかな、、

街のシンボルになるものをってことで時計台を入れてあります。
この後に時計台もう一個でてくるんだけど、ここの時計台をc01と同じものとしてコンテを描いたのだけれど、位置関係との整合性で同じものだとおかしくなるからと言われて違うのになったんだった。

モブを動かすのがそこそこ大変で、あまり人数を描くものじゃないなとおもいましたね、、「色面だし、体のパーツどこかしら誇張してみたら?」というやりとりがあり鼻を大きくしたり、とんがらせたりしてデザインしました。

背景を折角だから密着マルチで動かそうか?とか川をキラキラさせる素材いれる?とかもあったのだけど、それは時間あったらの話にして、、、

こんな感じでできてる1カットづつを当面は紹介していくことにしました!
完成するといいなとおもってます、、(現在にもどってしまった、、)
ではでは

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?