見出し画像

ネオワン号は止まらない

9番地と申します

NEWポケモンスナップで、ポケモンをコンプしました、ちょっと前に
まだ遊びますが、区切りがいいのでここでプレイと写真を振り返りたいと思います

割と酔わなかった
わたくしは乗り物でも3Dでも酔いやすいタイプなのですが、そこまで酔いませんでした
酔わないタイプの3Dゲームはそれなりにありますが、このゲームの場合、撮影→評価のサイクルを回していくため、ずっと動く画面を見続けるのではなく、評価のタイミングで休憩できることが特に影響していると思います
まあ、長時間やってるとどの3Dゲームでも気持ち悪くなりますが

シューティングゲームだった
写真を撮ったりりんごをぶつけたり、的を狙ってタイミングをはかるという動作が、まさにシューティングゲームです、よく考えたら
こういう形のシューティングもあるんだなと思いました

かわいい
多種多様のポケモンと、その習性や住む環境を、十分堪能できました
好きなポケモンに出会って嬉しかったり、注目してなかったけどよく見るとかわいいポケモンを発見したり、本編シリーズでは見られない意外な一面を見れたりと、色々な楽しみ方があります


やっぱり可愛かったポケモンたち

ドヤ顔

オクタンのかわいさは、ポケパークのときに知りました


よく見たらかわいかったポケモンたち

完全に犯行現場

モルカーみたいなアマカジ

あなや

美しいポケモン

美しいポケモン…

ベストショット!な写真

ケイコウオォ!

好きなレントラーもかっこよく撮れました

加工もゲームで使ってはいますが、やっぱり素の写真がいいですね
でもりんごメダルは少しでも加工してた方が貰えます

かわいい写真をあげるとキリがないので、この辺にしておきます

余談ですが、

狙ったわけでもないのに、コンプ時に全てダイヤモンドロスでした
ネオワン号が止まれば、ほかのポケモンももっといい写真撮れそうなのに…

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?