見出し画像

Neneアルバム曲歌詞和訳まとめ

硬糖少女303が解散してから、早いものでもう半年が経ち、メンバー達はそれぞれの夢に向かって歩みを進めています。未だに不完全燃焼感が拭えず立ち止まってるのは私だけかもしれません😭(ちらほら仲間がいる気はしていますw)

現在Neneちゃんは女優活動もしつつ、ソニーミュージック🇨🇳に所属しアーティストとしての活動も行っています。どのメンバーに対しても言えるかもしれませんが、スタイリングに関しては解散後の方が好きなので、定期的にPLMMなNeneちゃんを摂取できて正直幸せだったりもします。

今回、めでたくもソロアルバム、それも実体版ありということで、Twitterにちまちま投稿していた自己満和訳をこの機会にnoteにまとめることにしました!誰得?な感じだけど、これも自己満ですw
ちなみに音楽は下記ページに飛ぶと聴けます!

アルバム内容
  • 约定・Promise

  • 爱呀爱呀・AIYA AIYA

  • 与世界温柔相处・Gentle on My Mind

  • All About That Day x 被遗忘的故事

  • Forgotten

  • My Star

  • 某一个晴天・One Sunny Day

  • ละเมอ・Nostalgia

タイ語の曲はアルバムには収録されていませんが、一応置いときます。ソニーミュージック所属の1番良い点は日本向けのサブスクで音楽を聴けるところですよね🫶🏻まぁ、Neneのコンテンツが日本のファン向けで発信されることは今のところないですが...😭これから海外の行き来がしやすくなれば、日本のイベントに出てくれる可能性があるんじゃないかと甘い期待をしています。(絶対ムリだけどw日本に来る時は連絡くれれば、Neneちゃんを案内したい〜!)

これからの活躍も日本から陰ながら応援してます♪

【補足】1stEP実体版の買い方
クレジットカードがあれば、タオバオで自力購入できます!あとは転送代行を使えばOK!
タオバオサイト⬇️

私が使ったことがある代行業者並べておきます。今のところどこもトラブルなく届いています!
・Buyandship(転送代行)
 https://www.buyandship.co.jp

・ひなか(購入/転送代行)
   http://www.hinaka.jp/index.html

・ミザ代行(購入/転送代行)
   http://miza-daikou.com

・タオバオ新幹線(購入代行)
   https://taobaoshinkansen.com
 ※購入対応が遅かったイメージはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?