三〇分日記 その一

ここ最近の私はスローもスローなのだ

側から自分を見れば「コロナショック&卒業&上京&入社」が一気にやってきて荒波の最中ですやん ってなるんだろうけど

内側は生温い

死ぬまで絶えることなくずっとずっと燃えてたいのに

あーやっぱり文字は向いてないな

心情を綴ると、自分が口ばかりで自分に腹が立つ

「あこがれているものを追いすぎて自分の足元が見れていないよ」

そういう時、友人にもらった言葉を思い返しては

私の体が声がキャンバスなんだったー!!ってまた気付く

なんでいつも忘れちゃうんだろうなあ


引越してから毎日三食食べるようになった。体に肉が付いてきたのがわかる。大学生の時は何を食べていたんだろう。食に関心が無かった。お腹が空いたことに気づいてから近くにあるもの、すぐ食べれるものを食べていた。

今は「三食食べなければいけない」みたいなのが何故かこびりついて離れなくて、(在宅勤務で家にいるからというのもある)お腹が空く前に口にすることが増えた。別にいらないのに。ってどこかで思ってる自分は食べるの嫌いなんだろうな。

あと11分書くよ

最近音楽と映画が好き

音楽の方は

①平熱みたいなものを聴きたい日(キリンジ、レイハラカミ、くるり、ナツメ、スーパーカー、カネコアヤノ、折坂悠太、クラムボン、ゆら帝、っていうか坂本慎太郎かなぁ、EGO-WRAPPIN’、dodo・・)

②ラップ、ヒップホップが聴きたい日

③テクノ、ハウス辺りを聴きたい日

の3つに分かれてる。②と③はまだ全然掘れてないから詳しくなくてでも手探りで好きなもの追えてる感じがた