一番悲しかったのは

何が一番悲しかったって
他の子に靡いた事でもなく
急にフラれた事でもなくて。

一番大変な時に、私が色々言われたことをのんで手伝ったりしていても
本当の意味では大切にされていなかったことだけである。
(もちろん、こちらから聞けば大切だとは答えるけど、連絡とかも手伝って欲しいとかの連絡しかよこしてこなかった。大事な時期は、連絡も忙しいから無理だと断られたけど、優しくしてくれた女友達には、その時落ち込み悩んでいたから、心の支えだから大丈夫だからと言って私の前でも何回も連絡や通話もしていた)
でも、その後私が30日に体調崩した時は、何一つ連絡もくれずに体調の心配のメールさえもくれなかった。(体調悪かったのはポスト見て知ってたらしい)
だから、忙しい時期で精神的に追い詰められてる時期だから連絡返せないと言われた、その私への「嘘」が一番辛かった。ここから何も信用出来なくなった。追い詰められているから仕方ないと思っていたのに、裏では女友達を助けていた。すごく大切な人だからと
聞かされていたからそこは理解していたけど。辛かったよ。

私は彼女だったはずだけども、その女友達はとても大切な人にだから紹介できないと言われた(私が普段からケンカして相方に口うるさいから、その子に対してもキツく当たりそうだからと言われた)

それでも何の関係だってもう良いけど
変わらず昨日ご飯は奢ったし
お金無いって言うから
帰りにお金も多めにあげました。

桜を見に行くのも
金はないけどしぶしぶいくよと了承された後に、行くっていっちゃったしなあとまた昨日言われたのでもう行かない。
亡くなった彼氏とお花見の約束果たせなかったんで、次に本当に好きな彼氏が出来たら、どうしてもお花見だけはしたかったから懇願してたんだけど。
付き合った時には沢山いろんな話を聞いてくれたりした。
お花を見るのに、その公園は無料なんだよって話もしたけど。

まじで私って何だったんだ。
まあ、全ては相手の自由だから
別に相方がそれで幸せならもう良いけど。
人の気持ちは毎日変化するものだしね。誰もわるくない。
相方が全然お金がないのも、精神的に追い詰められていたのも嘘じゃないから大変でずっと理解はしていたつもりだけど。
ケンカ中言われたけど
「俺のすべて自由だし、俺の時間や自由を奪わないでくれ」
は本当に正論だ。
でもさ、やっぱり人だし
心の傷はつくよ。色々尽くしたのも勝手にやったと言われたのも
全て正論だけども。
私の存在があまり重要ではなかった事が悲しいだけ。
ここに、一応記録として残しておく😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?