見出し画像

オフ会振返り「決闘パンの会」

お疲れ様です。
喰奴です。

たいしょうさん主催の招待制オフ会「決闘パンの会」に参加させていただいた。
凄く楽しかった!ので日記をつけることにしました。

たいしょうさんとの縁は3年前?くらいにドリルさんの紹介で、僕が関東遠征の際に、たいしょうさんの友人の集まりに飛入りで参加して遊戯王させてもらった時だった。
その時にたいしょうさんにplutoのデッキ紹介記事を褒めてもらったのを今でも覚えてる。凄く紳士的で本当に遊戯王好きなんだなって印象だった。

それからはドリルさん経由でたいしょうさんの集まりに何回か参加させてもらい、今回の招待制のオフ会にも召集していただける形になった。

オフ会当日はTwitterでアイコンだけ認知してた人と対面出来て不思議な感覚だった。イメージ通りのだったり、そうでない方だったり

オフ会のデュエルはどれも面白かったです。(筆舌の限界)
主にゴッドオーガスのデッキを使用した。
炎戦士を軸にゴッドオーガス、大将軍シエン、テーヴァを活躍させようとするデッキ。

何故か分からんけど当日確認したら59枚だった

オフ会を通しての気づきで、過去のマイナーカードの効果を確認されるとき、そいつに無効効果を当てられた時、デュエル外での勝利を確信した。
やってやったぞという気持ちになった。

デュエルで勝つことは別に簡単だということ。
デュエルを通じて相手にどういう印象を与えられたか、そこが最も重要だと思った。
以前なら、対面を気にしてデッキを作るなんてナンセンスとも思ってたし、自分の好きなようにすれば~とも思ってたけど、自分自身が対面の方に効果を確認させて微笑させることが好きなんだなと思った。

決して舐めプとかいう訳でもないし、デュエル中は手を抜くつもりは一切ないけれど、今後は使いたいカードを使って対面の方がふふってなればいいなくらいの緩い感じでデッキを組みたいと思った。

もう一つの気づきとして、以前はデッキで人を判断していて、その人の人間性は副次的なものでったということ、
今日のオフ会でデュエルしてくださった方、声を掛けさせてもらった方、掛けていただいた方、みんないい人だった。
過去の自分はデッキで人を判断してたが、利己的に考えてもめっちゃ損してたなと思った。
デッキだけで人を判断するのは勿体ないと再認識した。

いい人って形容される人は無意識にそう思えてる人なんだろうな。
だから人と人が勝手に繋がっていくんだなぁとしみじみ思った。
もちろん、そういう場を作ってくれたたいしょうさんには感謝の思いでいっぱいになる。

オフ会後の飲み会にも参加した。
何処を見渡しても楽しそうだ、何となくワンピースのopの最高到達点の映像が脳裏に浮かんだ。

ぼんやりと明確に

夜景で見る家々の明かり1つ1つに人間が住んでいるのを実感したような感覚だった。
オフ会参加者の何十名が数字ではなく、実体を伴った瞬間だった。

今回のオフ会は高校の頃から遊戯王を続けてきて、一時的に離れたりしたけど、自分なりに遊戯王に向き合ってきたご褒美のような1日だった。
以外にも名前を知ってもらえてたのが不思議でも有難かった。

デッキできね~とか、ネガいことをこれからも多少はぼやくと思うけど、今日の思い出を忘れずにいられたら、ずっと遊戯王していけると思った。

久しぶりに会えた方、やっと挨拶できた方、デュエルしてくれた方
また生きて会いましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?