2020年の買ってよかったもの

そこまで大規模に書ける気もしないので1年分をまとめていきたいと思います。思い出したら随時追加。

ハンドミキサー 02-09

YouTubeで料理動画を見がち(多分社食に飽きてきたせい)。その中で家に大体材料あるしがんばれば作れそう!食べてみたい!って思ったのがこのロールケーキ。でもうちってホイッパーすらないんだよな…まあなんとかなるだろ!ってブンブンチョッパー(みじん切りが一瞬でできる道具)とかミキサーとかで代用してみるも結局うまくいかず。最終的に割り箸を大量に輪ゴムで括ってかき混ぜる即席ホイッパー作戦に。あれっ…かき混ぜてるだけなのに1時間経ってる!

ということでさすがにこれはまずいなと思ってホイッパーを飛び越えてハンドミキサー(THM272)を購入。ビーターの種類はいらないだろうしコードを外側に巻き付けて収納できるタイプだし自立するしそこそこ安いし。結果、湯煎もせずに10分とかからず前回以上の綺麗な共立てが完了…昨日までの苦労ってなんだったの??

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?