寝返りできますか。

「寝返り」を英語で言おうとしたけど、咄嗟に出てこず💦
「ターンするやつ」と言って身体をくねらせて説明しました(⚲□⚲)
冷静に考えれば「roll over」とか「turn over」とか言えていれば良かったんですよね…トホホ( ×ω× ;)

その人(9年前に来日)は背中にポリーマ(脂肪腫)ができてめちゃ痛いと言っていたので、「寝返りはできる?」と聞いたら、「寝返りってなんですか」と聞き返してきて、答えようとしたらこの有様😭

今まで難しい単語を覚えたりしてきたけど、日常で私たちが使っている単語や表現を覚えるべきなんですよね。そこんとこ、教えてほしかったよホント。

だから、学校教育では
「寝返りできますか」
を教えるべきです🫢

「寝返りできますか」
次、いつ言うんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?