サークル名すらもなんなのかわからないヤツが、ハマって約2か月で一次創作イベントで同人誌を出す勢いなのオモロすぎ

地球、暑すぎないか?

九九できるです。
お久しぶりNote。元気だったか、Note。あんまりかまってやれなくてごめんな。

本日は、同人誌のお話。

特に深い考察とかはないよ。


同人誌?いや出さないかな〜需要ないし笑

そう思っていた時期もありました…。正確に言うと3週間くらい前はこんな感じだった。

同人誌はたまに、ほんとにたまに、ほんとのほんとのほんとにたまに。2回しか買ったことない。商業誌のほうが買ってるんや…

同人誌のことは知ってるし、よく好きな絵描きさんも出してらっしゃるし、知ってる。知ってるんだけど、自分は出さんかな……。

なんかアイデアもないし、絵需要ね〜だろ笑


いや、出すんか〜〜〜〜〜い!!!!!!!笑笑笑

だそうです。

きっかけは友人が本出すからイベントついてきてって言われてついていったイベントに感化されたので…。

そのイベント、私が通ってきたジャンルだし今激アツなので会場も激アツだった。

私は世に言う売り子(と言う名の友人のための精神安定剤)で、パイプ椅子に座ってニコニコしてるだけだったんだけど、会場見渡すと横にレイヤーさん、後ろにレイヤーさん、右斜め前にレイヤーさん、目の前を横切るレイヤーさん……。

顔良!!!!!!!!!!!!!!!!??!??!??!?!

レイヤーさんの顔良すぎてびっくりした。あかん。居場所ねえ笑

レイヤーさんでテンションぶち上げだったけど、友人のスペースに足を運んで買ってくれる人を見て、「あぁ…イベント出たいな……」って思ったね。

開場後、一番に買ってくれる人とかお手紙くれる人とか買う予定ないのに立ち止まってサンプル見て買ってくれる人とか、もうめちゃくちゃ嬉しかった。自分のことじゃないのに。

ウワ〜〜私も同人誌作ってイベント出て〜〜なぁ!?!?この空気感いいなぁ!?!?ってなったのよ…


フ〜〜ン、イベント9月か、ちょっときついかな…

まあイベント出たいなってだけだったので。まだ予定でいいかなって。

やることいっぱいあって大変なので、うん、まだいい。

まだ、

まだ……

ちょっとスケジュール確認してみるか……


エ!?!?!?夏休み!?!?!?!?いけるんじゃね!?!?!??!?!

いけるんじゃね?

まずわたしは9月に開催されるJガーデンが気になってたんですけど、チョト9月きびいかな〜〜って思ってたら

へえ…ええやん、へえ……

フ〜ン、へえ、ええやん……

(もうここで80%くらい申し込もうかなって思ってる)

いまのうちにやりたいことはやっておきたい。

マジで聞いた。答えてくれた友人ありがとう。

相談に乗ってくれた相互さんもありがとうございました。もうほんと助かりました。

印刷所もわからないし、サークル名もわからないし、なにもかも無知……だが楽しい。これがヲタクか。


ちなみに漫画本出そうと思います。漫画書いたことないですけど。

え?

マジでずっと白背景一枚絵(悲)しか描いてこなかったんですが、せっかく本にするなら漫画書きたいな〜〜って思ってたら漫画脳になっちゃった。

もともと漫画に興味あったけど、「いや書いたことないし…」「うまくないし……」

いや書いたことなかったらうまいわけね〜〜だろ!!

の精神で漫画を書いていこうと思います。

最近のわたしは、やりたいなと思ったことはとことんやってみるを大事にしています。やらなきゃ始まらないので。

なのでipad版クリスタくんを購入いたしました。

コマ割りもトーンもベタもセリフ入れも何もかもわかりません。

だが、今のわたしは無敵だ。なんでもできる。九九もできる。完璧である。

イベントまであと3か月。

本出すぞ出すぞ出すぞ出すぞ!!!!!!!!!!

まだ抽選受かってもないし申し込んでもないけど。

申し込み忘れないようにしなきゃ。


おわり。

イベント行く方いたらよろしくお願いします。まだ抽選受かってもないし申し込んでもないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?