見出し画像

【あとがき】 214事件

お読みいただきありがとうございます。
こうさかみかんと申します。

今回、面白くないんじゃないかと思うんですよ(え!?)。
って書くと、じゃあ今までのは面白かったのかって話になるんですが。
だって織田先生が出てないんですもの。
中庭横切ってくだけでセリフがないんだもん。
見出し画像は、つぶやきでの公約通り織田先生にしましたけどね。

この作品、なかなか筆が進まなくて(いや、筆じゃなくて指で書いてますけど)。
パラレルの下ネタ漫才を書くのが楽しすぎてかと思ってたんですが。
書き終わって気付いた。
違う違う、そうじゃない。織田先生がしゃべらないからだ。
まあしかし、これものちの作品のために必要なエピソードなので。
もう1作、先生が出ない話を書く予定だったんですが、今回の件を教訓にしてやめることにしました。

ナプキン騒動は、うちのクラスで実際に起きた事件です。
バレンタインではなかったのでシャレた名前は付きませんでしたが。
ありゃ一体なんだったんだ。


それから。
上遠野浩平さんの『ブギーポップ』、懐かしい!
98年の2月刊行だったんですね。どハマリして読んでました。

✻ラノベ界のエポックメイキング。


同じ頃読んでたのが小野不由美さんの『十二国記』。泰麒が激推しでした。泰麒かわいいよ泰麒。

✻読むなら『魔性の子』から。買うなら山田章博さんの挿絵がある講談社ホワイトハート版か、新潮社の完全版を。

 

その流れで小野さんの悪霊シリーズも好きでした。

✻現在は大幅に改稿されて『ゴーストハント』というタイトルで出ていますが、途中で終わってるようなので講談社ティーンズハート版を中古で探すのがいいようです。



さて、次は卒業です。
もちろん織田先生出てきます。
そして、織田先生がまた大人の武器を使っちゃうよ!
今度は何を買ったでしょう?
お楽しみに♪

ご厚意は感謝いたします、が、サポートは必要ありません。がっつり働いております。執筆活動に費用はかかりません。その大切なお金で、あなたの今晩のおかずを1品増やしてくださいませ m(_ _)m