見出し画像

銭湯通い 8/22〜②

平日は、仕事から帰ってからの暗い中、
わざわざ車で銭湯へ。

480円 / 1回。
スイカやペイペイが使えるもなく、
『毎回小銭用意せねばならんかいー』と思っていたら、黄色い紙切れを番台で出しているマダムが。

すかさず
「あれは?」と、
その番台の先に座っているおばちゃんに聞いてみると、
「4800円で11回分、1回分お得ですよ」。

言うまでもなく、その場で購入。

カルピス1本買いながらね。

駐車場はまだあるの?
空いてる日は何曜日?

とかなんとか。

こちらの銭湯、10台以上停められる駐車場ありで、火曜日が比較的空いてるとか。

貴重な情報、ありがたやありがたや。

女ひとり、毎日車で銭湯へ。

『これがあと2か月続くのね…』と、

風呂上がり、汗だくで愛車を運転しながら、お家の冷蔵庫のビールを想像し、生唾をゴクリと飲み込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?