見出し画像

きっと誰もがねがいびと 13通目 “SHOOT!!!!!!!”


きっと誰もがねがいびと
PRAY×PLAY×PRIZE
-魂の手紙-

▷▶︎13通目 “SHOOT!!!!!!!”

since2013
serial number:237

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2023.01.01 “PRAY”
2023.04.01 “PLAY”
“This is Me,#999999andyou”
2024.04.01新曲配信
2024.12 ライブイベント開催
2025 映画公開
2027 日本武道館ライブ実現

/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2023.1.1“ONE”配信

世界初、AirDrop &ハッシュタグ拡散
再生回数1.9万回超え
高評価率8割超え
コメント190件超え
全国拡大中!!
東京→神奈川→埼玉→群馬→福島→愛知→???
そして-
produced by 椎名利緒

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



Dear my Soulmate



ねがいびとのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
旅先の各地から、お手紙を届けます。
nizy//////です!!
そして、レイです!!


🌏まずは、昨日(9/27)のnote.,インスタライブ,インスタのリール配信、ありがとうございました♪
今日は新宿の未開拓地、戸山に来ました(9/28)

なんと言っても残暑ラストスパートの一日らしく、汗だくで到着です笑
いつも新宿に向かうルートと異なる道がいくつかあって新鮮だったし、シンプルに遠いし、戸山公園という概念の広さも感じました。
大通りをまたがって、点在しているというか…
高田馬場、大久保エリアに隣接する街。
一方は早稲田の学生らしきひとたち、一方は高齢者の集まり、同じ公園内でのコントラストが新鮮でした。
晴れ渡ってます!!
4月からはじめた、新たな生き方、
□曜日毎のルーティン(デスクと移動のワンセット)→強化
□TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN-
□ボイストレーニング(ステージングレベル)
□ねがいびとさんの輪の拡大→運命へのアプローチ
□CRAZY JOURNEY(毎週、毎月の旅)
□R1ネタ再構築
これらの最もハードなメニューが確立してきました。
毎月リールでの共有もしているので、想いが伝われば嬉しいです。


そんな中で、プロジェクトもまた、新たな展開、特に制作と配信をリンクさせる取組を開始する準備を進めています。
9/16-18の福島の旅は、自分のあるべき姿を知る旅になりました。
10/2からの名古屋への旅は、そんな活動の次の展開を共にしてくれる友を、より理解し、壮行会や発表の機会作りになると、イメージしています。
いろんな場所で伝えました。
“BE OUR HERO”
で、生きます。


🌏さて、ここからはお馴染み、板橋に来ています。(9/29)


昨日と打って変わって気温は30度届かないぐらい?
服装むずかしくなってきましたね。
そして9月が去っていく…
昨日凄く綺麗な満月が見えましたが、今日、中秋の名月本番はどうなる!?
そうそう、予約購入済みのiPhone15pro、店着の連絡は来たんですが、受取案内の連絡が来ず、ヤバい、名古屋に間に合わないかも苦笑
ま、それも運命ということで受け入れよう笑
この板橋、移動距離としても絶妙で、設備も整ってて、まだまだ付き合いは短いけど、改めてホームだなと。
こういう場所がひとつでも多くあると、物事も進めやすいんじゃないかな。
10月のカレンダー兼リマインダーも完成し、テーマも明確になってきました。


🌏さあ!!また新しい旅に出ています!!気がつけば、夜行バス車内笑(10/2


23時過ぎ。
おっ!?もしかして、お隣空席!?
消灯までの間、書けるところまで書こうかな。
あ!夜行バス、ちゃんと圏外になるんやね。
今回も前回の福島への旅同様、都内を競歩でガッツリ移動して東京駅に到着、東京ミッドタウン八重洲から出発しています。
2023年4月1日、「新たな生き方」を宣言、その中で、“CRAZY JOURNEY”という方向性も掲げていた中で、行きたい場所のひとつとして頭の中にあったのが、名古屋でした。
きっかけは、コロナ禍で出逢った番組「千原ジュニアのヘベレケ」、東京や大阪とは異なる雰囲気が、そこに広がっていました。

“こんな場所で、心を許す人と語り合えたら楽しいだろうな”


#999999andyou


『ONEの日』アップしましたよ❤️‍🔥

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“ONE”1.9万回再生記念 Road to “ ONE” ×PRAY▷PLAY“ ONE” vol.7 - #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL&ONE配信までの道のり- これまで2つの時間軸でお伝えしてきたこの企画『ONEの日』、その両方に切っても切れない楽曲、それが、“はかなきほし”です。 大きな目標を掲げて、いろんな人たちの力を借りて、初めて作詞作曲した楽曲には、とてつもない思い入れがありました。 大切なバンドで前に進めなくなり、環境も変わり、すべてを失ったような絶望感の中で、唯一の心の拠りどころだったのかもしれません。 初期メンバーで原型を完成、その後、サポートメンバーたちに楽曲の可能性を見出してもらって、本当に瀬戸際でレコーディングしたのが、この音源。 レコスタじゃない、ミキサーもいない、でも自分で録って、ミックスするしかなかった。 デモの最終形態と呼んでもいいかな? 制作当時、日本武道館でのワンマンライブを目標に掲げていた頃、スタジオでも、この曲を武道館の一曲目にやろう、そんな合言葉で創っていっていた。 そんな想いも、生きた証も、残さなきゃ、一生後悔するんじゃないか。 そんな想いで完成させたのを覚えている。 それから長い時を経て、「ねがい」をテーマに、“#999999andyou”のプロジェクトを立ち上げ、楽曲制作に入ることになる。 ねがいびとのみなさんの、おひとりおひとりが持ち寄った、「0.1」の数々、そこに自分の新しいアイデアも入れたけど、何かが足りなかった。 すべてのアイデアが出揃うと、何かに導かれるように、“はかなきほし”の核となる部分を反映させたい、そんな想いに至った。 これが、自分の「ねがい」のうただから。 あの時があったから、いまがある あの頃と変わらない想いが、ある そのことを、みんなでうたいたかったんだ。 それが、この曲に力を与えてくれたらいいなと思った。 今聴いても、正直恥ずかしいボーカルレベルなんだけど、それでも、愛おしい自分がいる。 あいつのおかけで、いまがあること、伝えられたら嬉しいです。 どうしてここまでこの曲にこだるのかー もうひとつ理由がある。 それは、やっぱり自身の圧倒的な歌唱力不足。 当時、どれだけベストなコンディションで臨んでも、納得のいくうたはうたえなかった。 感情の熱量と、技術が、一致していなかったのだ。 シンプルに言えば、「悔しい」のひとことに尽きる。 これから活動を続けていく中で、本当にひとびとに届くうたとして、完成させたい。 いまでも、そう想っています #はかなきほし #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #999999andyou" 4 likes, 0 comments - nizy_vo on October 1, 2023: "“ONE”1.9万回 www.instagram.com


nizy////// #999999andyou on Instagram: "ONE”1.9万回再生記念 PRAY▷PLAY“ ONE”vol.6 -ONE配信までの道のり- これまでさまざまな紆余曲折があった、“ONE”の制作について、お伝えしてきました。 ここでひとつ、大切なターニングポイントについてー プロジェクト立上げ、コロナ禍、「0.1」集め、デモ完成まで漕ぎ着けたのが、2021年。 一方で、個人的には生活基盤、職場環境の影響もあり、暗礁に乗り上げそうになりました。 そんな時に、声をかけてくれたのが、daiさんとヒロさんだった。 2022年、春、おふたりと再会したことで、事態は一変した。 何より、そこに希望があった。 ドラマー、ギタリスト、以上の力を与えてくれたのだ。 今回は、そんなおふたりとスタジオでプリプロに入った、2022年、七夕の映像を。 あっという間のスタジオ、バンドでしか味わえない楽しさが詰まった、とても幸せなひとときだった。 ずっと事態の好転を待ってくれていたdaiさん、無茶振りに応えてくれたヒロさんの存在は本当に大きかった。 時が、動き出したー ここから、レコーディングに参加をお願いするミュージシャンとの出逢いが続き、すべてのパートが出揃うことになった。 このおふたりがいなければ、“ONE”は完成しなかった。 この場を借りて、本当にありがとう #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #999999andyou" 3 likes, 0 comments - nizy_vo on October 1, 2023: "ONE”1.9万回再 www.instagram.com


nizy////// #999999andyou on Instagram: "ONE”1.9万回再生記念 PRAY▷PLAY“ ONE”vol.6 -ONE配信までの道のり- ここまで、#999999andyou のプロジェクトの成り立ち、“ONE”制作へのミーティング、そして、ねがいびとのみなさんのアイデア「0.1」を伝えてきました。 今回は、それらを一曲にまとめ上げた、マジックを聴いてもらえたらと思います。 これまでのミーティングでもキーワードとなった、「曲のとりまとめ役」のリサーチにかなり難航しましたが、これだけ自由度の高い曲をつくることであったり、“いまの音作り”を反映させられるのは、ボカロPさんしかいない、という結論に至り、2021年1月、シエシ度さん(旧クックルさん)にコンタクトを取り、このデモは、完成しました。 詳細はYouTubeチャンネルでの、シエシ度さんとのトークセッションで語られているので、そちらを観てもらえたらと思うのですが、楽曲のトータルのイメージや展開が見事に一曲に反映されていて、感動したのを覚えています。 ねがいびとさんの入れ替わりもあり、レコーディングのスタートは遅くなりましたが、この『道標』の存在が、制作を大きく前進させてくれました。 映像は、このプロジェクトをはじめて、幅広くトークセッションを行った、その模様をまとめています。 たくさんのねがいびとさんたちの想いも、この“ONE”に入っていることが、伝われば幸せです。 #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #999999andyou" 4 likes, 0 comments - nizy_vo on October 1, 2023: "ONE”1.9万回再 www.instagram.com


nizy////// #999999andyou on Instagram: "Road to “ ONE” vol.6 “ONE”1.9万回再生記念 - #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- 前回は、2013年バンド結成へ、そしてその道のりをお伝えしました。 「2年の約束」、“武道館ワンマンライブ”というキーワードで結成、ミーティングやスタジオを重ねて走り出した儚givoshiー それぞれのスケジュールを擦り合わせながら、週に1~2ペースで会っていたと記憶しています。 楽曲作りは、ギターのマサト中心とし、それぞれのメンバーのラフなイメージを、デモに仕上げてもらうスタイルだった。 また、ベースのるろしん繋がりの写真家さんにアー写を撮影してもらい、HPの立上げにも着手、ライブをはじめとした戦略を話し合いながらハードな日々を過ごした。 そうそう、最初からオリジナルで路上ライブしようということになり、アンプやカホンを揃えて、公園でリハーサルしたりしたなー。 この音源は、路上のアコースティックバージョンでの演奏を前提とした、リハの音源で、映像は初めての新宿路上ライブの映像です。 個人的には、リーダー的役割もあり、ライブのブッキングを中心に多方面に働きかけていた。 そんな中でマサト作曲の“girl A”、“miracle”、“STREET LIVE”、“code name:hito”、るろしん作曲の“夏戻り”、それぞれの作詞をしつつ、自分自身初となる作詞作曲の“はかなきほし”を創りはじめた。 この頃はボイストレーナー、リンさんの指導を受けていたので、たくさんのアドバイスをもらった。 深夜早朝のバイト帰り、休みの日、いくつもボイスメモを残していった。 デモのレコーディングを経て、リハーサルを繰り返し、その年の8月、新宿から路上ライブをスタートする。 コピー、カバーはせず、オリジナル勝負にこだわった。 そこで、とにかく名前を売っていくことに。 そして、機材がない中でも生配信、アーカイブ配信も行った。 生まれも育ちも好きな音楽も異なる4人が、歩き始めた。 ただ、ここから確実に歯車は噛み合わなくなっていく… まずは力試しと位置づけした、ライブハウス渋谷TAKE OFFでの、コンテスト的イベントでは入賞しなかった。 確かに反省点は多かったが、客観的な結果を知る為に関係者に投票結果の開示を求めたところ断られ、その不透明さと闇を見た。 それでもメンバーのほとんどは、これまでこすられ尽くしたプロセス、ありきたりな道のりを好んでいた。 それ以前に、遅刻やドタキャンなんてこともあったり、言行不一致も多く、不安が募った。 そんな蓄積があったとしても、自分から切るようなことはしない、2年の約束だと、自分に言い聞かせていた。 そんな矢先、次のライブが決まって、告知もしている中で、脱退を申し出る者が現れた。 というか、3人が順番に!?笑 ふざけるな 正直、それ以外の感情はなかった。 当時は、大人な対応で受け止めたが、本当に許せなかった。 ドミノ倒しのようにメンバーが離れていった。 ブッキング済みのライブは、唯一残ったベースのるろしんと、サポートメンバーたちで挑むことになった。 渋谷La.mama 名門の中の名門でのオーディションライブ。 ここで受かってホームにしていけば、可能性が広がるかもしれない。 そんな想いで決めたライブを、まさかサポートメンバーでやるなんて… この時は、下北沢Queのライブの話も進んでいて、オーナーさんとの密な連絡も取っていたので、辞退する旨を伝え、これでもかと謝罪を繰り返した。 ライブハウスの清掃や手伝いも志願した。 もう、誰かを悪く言ってもしょうがない。 「約束」を宣言した以上、前に進むしかなかった。 人生というのは不思議なもので、サポートメンバーに、個性豊かなメンバーが集結した。 特に、ギターの彰には本当に助けられた。 渋谷ラママでのオーディションライブは、合格した。 更なる前進の為、彰と制作する期間に突入、新たなサポートメンバーを迎え、次なるライブへ繋げた。 “夢の続き”、“虚心兵”、“乙女ティックLOVE”等、独特の世界観の曲が完成していった。 ここで、もうひとつの岐路に立たされる。 長く責任者として勤務していたアルバイト先の、退職。 常に社員、本部、アルバイトとの板挟みの中で結果を求められて、大きな成果をあげていたが、その中でとてつもないプレッシャーやストレスを抱えていた。 非協力的な人間に対する圧力を強め、自分自身も自暴自棄となり孤立、店長と話し合い、退職した。 これが、転機になった。 #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #999999andyou" 3 likes, 0 comments - nizy_vo on October 1, 2023: "Road to “ www.instagram.com
nizy////// #999999andyou on Instagram: "Road to “ ONE” vol.6 “ONE”1.9万回再生記念 - #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- この音源は、自分自身が初めて作詞作曲を手がけた楽曲、“はかなきほし”を、ギターのマサトがデモにアレンジして提案してくれたもの。 当初はタイトルも「儚き星(仮)」だったし、歌詞も一部固まっていなかった。 制作やライブ、プロモーション、何が起こるかわからない、ドキドキワクワク、そんな中でのスタジオは、楽しかった。 だがそれも、長くは続かなかった。 メンバーの脱退や、環境の変化で、バンド活動自体が困難になっていった。 儚givoshiも、万事休す。 この映像は、武道館前から脱退ドミノの報告をしたシュールな動画笑 精一杯強がって撮影に臨んだ、雨の似合う日だった。 予定していたライブもやるぞ、諦めないぞ そんな気持ちで溢れていた で、実はこのカメラを回してくれたのが、地元のツレという。 つっちん、時を超えて、ありがとう笑 時の職場を退職してからしばらく、次のことを考える気分にはならなかった。 ごく当たり前のこととして、お金がなければ生きていくことができない。 それでも、幸い生活するだけの貯金はあった。 ただ、ボイストレーニング、スタジオ、バンド活動の費用は最も大きく、収入なしには活動はできない。 サポートメンバーたちとの活動も困難だった。 この頃のことを、あまり思い出せない。 それだけ辛かったのかもしれない。 付き合っていたパートナーとの別れも、メンバーとの別れも、職場の別れも、決して望んでいたものではなかった。 それでも、「約束を守る」為に何ができるか、そればかり考えていたように思う。 “サプライズプレゼント”という楽曲の制作と、時を同じくして、「サプライズプロジェクト2014」の企画、いろんなバンドとの交流も進めた。 彰が提供してくれた曲に作詞をつけ制作、「はかなきほし」の音源化、そして、メールマガジンのサービス開始、YouTubeの更新、動画クリエイターの卵とのコンタクト… 節約生活をしながら、短期バイトなどもしながら、もがきながら、暗黒時代を過ごした。 制作が一段落すると、自然と腐っていった。 引きこもり?自宅警備員?に近い状況では、ひたすらインプットを繰り返していた。 そんな中、唯一自分を見つめ直す機会、発信する機会が、メールマガジンになっていった。 多くの読者がいたわけではないが、とにかく伝える、届ける、それが表現者としての自分を保つ大切な場所になった。 飲食店では不可能だったこと、あまり伸びない髭をたくわえ、髪を伸ばし、自分ではない自分を探す旅がはじまった。 それこそ当時は、バンドも職場も、「すべて自分の責任」という認識で、自らのキャパを遥かに超える行動に徹していた。 その分、周囲への要求も厳しいものになっていただろう。 自分でも不思議なぐらいテンション高く、仲間を盛り立てた一方で、サボりや妥協への当たりも強烈だったと思う。 コミュニケーションスキル、言葉、マネジメント、ガバナンスを学んで、権限を与えられ、成果をあげる楽しさ、歓びを分かち合えるひとびとにも恵まれていたけれど、「許す」ことができる器はなかった。 確固たる“NO”は、バンドも職場も苦しめた。 正義は我にあり これが、最大の反省です。 その中で、何かを想い、どんな行動に出たか、それは次回へー #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #999999andyou" 4 likes, 0 comments - nizy_vo on October 1, 2023: "Road to “ www.instagram.com
nizy////// #999999andyou on Instagram: "Road to “ ONE” vol.6 “ONE”1.9万回再生記念 - #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- 儚givoshiというバンドを結成し、制作、路上ライブ、ライブと積極的に活動をスタートさせたが、このメンバーで目標を達成させることはできなかった。 彼らと制作した楽曲も、もう演奏することはないだろう。 初期メンバーの脱退のタイミングで、サポートしてくれた彰は、新しい曲を量産してくれた一方で、楽曲“はかなきほし”のあるべき姿もいくつか示してくれた。 これは、その初期のもの。 それこそ、わざわざレコーディングブースを提供してくれたこともあった。 彼と出逢ってからかな?まともにGarageBandを開いたのは。 スタジオを借りて、自分でコンデンサーマイクを繋いで、レコーディングして、それをオケに乗せたり、声にエフェクトをかけたり。 この辺りから、アレンジとか、コーラスとか、コンプレッサーという概念の重要性を体感することになった。 だからこれ、実は彰がデモを作ってくれたモノに、自分で声を乗せてミックスしたものなのだ。 だから、粗い笑 ただ、この経験は、楽曲のトータルのイメージや、声の響き方をイメージして作曲する上で、とても大切な経験となった。 技術としてDTMを深く学ぶところには至らなかったが、ミキサーさんやミュージシャンにイメージを伝える上で、一定言語化を図れることは、学びとなった。 そしてこれが後に、新たなチャレンジへと繋がっていくことになる #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #999999andyou" 4 likes, 0 comments - nizy_vo on October 1, 2023: "Road to “ www.instagram.com



このプロジェクトの制作が行き詰まりかけていた時、手を差し伸べてくれた友(と呼ばせてください)がいました。
それが、ヒロさんでした。
そんなヒロさんの地元が名古屋で、よく地元に帰っていると聞き、今年ダメもとでお話したところ、今回の旅が実現したんです。
こんな幸運なことはない、そう思っています
この場を借りて、ヒロさん、ありがとう
あ!4G復活!?エリアの問題か笑
今回の旅を迎えるにあたって、もうひとつ小さな奇跡がありました。
それが、尊敬するバンドGLAYさんの新曲リリース。
9/27にリリースされた特殊なEPの中に、“Buddy”という曲があって、それがとても沁みました。
ヒロさんに重ねるのも失礼な話なんですけどね、思わず彼にシェアしちゃいました笑
明日がどうなるかなんてわからない。
でも、自分をようやく信じられるようになってきた。
そして、大好きな友がいる。
“いま”、結果も責任も求められるタイミングに突入し、緊張感や危機感もあります。
それさえも乗り越えられるような気がするのは、尊い出逢いに恵まれているからだと思う。
実は、福島のご縁で連絡をくださった方がいらして、仲良くさせてもらって、その方も来週名古屋に行くらしいんですよ!!
ミラクルが過ぎませんか?笑
ま、iPhone15proの購入はできて、受取の案内が来ないアクシデントには見舞われてますけどね苦笑
これぐらいは楽しんじゃいますよ👻
ターニングポイントを支え続けてくれた、このiPhoneXとの最後の想い出、創ろうと思います❤️‍🔥
間もなく消灯、ちゃんと眠くなってきたかも笑
おやすみなさい♪

はい!ここで最初の休憩、1時過ぎ。
隣でおやじの微かないびき、お手洗行っとこか迷ったけどこりゃダメだ苦笑
ま、多分到着まで大丈夫やけども、念には念を入れときたいタイプやから、ちょいストレス苦笑
窓側の解放感を取るか、通路側の自由度を取るか、夜行バスの永遠の課題…でもないか!!
バスによって座席独立パターンもあるもんな。
これがコスパの代償やね笑
学生旅行みたいなもんやからね、うん。
全然話変わるけど、今日は2度目のジャニーズの会見あったんやんな。
不透明さは、残るか。
性被害に遭われた方々の心や経済的なケアがなされること、あらゆる業界の健全化を願います。
その前に、この香り…誰か何か食べたな??お腹空いてきた笑
帰ってくるの遅い奴もおるし…大丈夫か??苦笑
ま、これも一時的なもんか、そろそろ出るかな。
2度目の、おやすみなさい♪

2度目の休憩、おじさん起きてくれてありがとう❤️‍🔥
何かこの時間は、めちゃくちゃ長くて、R1のネタ考えたり、頭が変に冴え渡ってて、YouTube作家脳になってたかも笑
明日ヒロさんにいろいろ提案してみよう♪
結果をお楽しみに!!

お!遂に栄着。
早かったなー、もう少し寝たかったしみんなが首のクッションを使う意味がよくわかりました笑
にしても5時台、さすがに暗いし寒いなー、電車とか新幹線とかは意識したことないけど、この夜行バスって、毎回「死」を覚悟して乗ってる感覚がある。
暗闇で何が起こったかわからんうちに死ぬんかな?みたいな。
それなら怖くないからいいか、とか。
おいおい、そんなこと書いてたら、遠くで急ブレーキ聞こえたやん…
名古屋駅までもう少し寝ます笑

🌏はい!!あっという間にここからは2日目の朝、名古屋駅から♪(10/4)

ネットカフェを飛び出し、午前5時、学生ノリの旅が続いています笑
昨日の夜からの雨が少し残ってるけど、おニューのブレーカー発動!!
問題なし!!
実は、昨日も同じぐらいの時間にバスで到着して、その足で、名古屋港に行きました。
そう、晴れの、夜明けの名古屋港と逢いたかったから。
それを実現して、今日はそのエリアにある、名古屋港水族館を目指して歩いています。
こうして手紙を書けるのも、昨日道を覚えたし、水族館の開館までかなり余裕があるから笑
名鉄線かな?趣のある名鉄通りを進むと、銀杏が続き、アートギャラリーが道を彩り、江川線で右折、ひたすら海を目指す。
名古屋市中央卸売市場があったり、場外市場があったり、多種多様なお店が印象的だった。
海は、「ザ船着場」というイメージ、日光の反射、行き交う船、羽ばたく鳥たち、とても気持ち良かった。
昨日の総歩行距離、実に46.3km。
朝の往復で既に20kmを超えていましたが、名古屋駅、シンボル的な「ナナちゃん」でヒロさんと合流!!
その後、「ノリタケの森」、「名古屋城」、「テレビ塔/ミライタワー&オアシス21」、栄エリアの大須商店街のカフェ、「矢場とん本店」と、怒涛の旅、ヒロさんが壊れました笑
広い地域に沢山の素材が密集していて、本当に楽しい濃厚な街でした。
名古屋人の自信を覗かせながら、ちょいちょいテキトーな情報を挟んだり、道を間違えたり、ヒロさんには、アクシデントも楽しませてもらいました笑
「なかなかこんなおもしろい旅できないですよね」
そんな言葉が互いから発せられたこと、もう、胸いっぱいだった。
今日は、ヒロさんの疲労や足の痛みを考慮して、メニューを変更、先に自分が出発して、お昼から合流という形を提案し、方向性が定まった。
今回新たな挑戦として、ヒロさんに、「撮影」に参加してもらったこと、これも画期的だったと思う。
本人が声のみの出演を希望しているところもあり、カメラマンとトークしているような空気感で、ピンポイントでの撮影も並行した。
そういう撮影やトークに慣れないヒロさんも、注目ポイントになるかもしれない笑
目的は、YouTuberになりたい、じゃない。
プロジェクトを進める、その進捗を、本音を交えて届けたい、この旅は、それを示す第一歩だとイメージしている。
まだまだ先行きの不透明な互いの近況の共有、個人的には、責任感を持って対応したいという想いもある。
これを機に、ヒロさんのパーソナルな部分も伝えられたらと思うし、率直に言えば、
「愛すべきひと」
これに尽きる。
おっと、雨足が強まってきた。
誰かが来るまで?雨足が収まるまで?雨宿りさせてもらおう。
ここは、ちょうど名古屋市中央卸売市場あたり。
天気予報では、雨は長くてあと1時間ぐらいのはずやけど…
ここを出ると手紙は書けないよなー。
よし、あと10分で判断しよう
この旅、ある程度希望や候補をヒロさんに投げて、ヒロさんなりにプランにまとめてくれたところもあり、そして名古屋に魅力が詰まっていることで、アクシデントがあっても楽しく、また、食事もとにかく美味しかった。
個人的なハイライトは、「テレビ塔/ミライタワー」と、そのエリア、かな。
規模の大きさ、解放感、おしゃれな雰囲気、すべてが揃ってた。
あと、大須商店街エリアでリサーチしたカフェ、モリー。
ここのチーズケーキとアーモンドティラミスが大当たり過ぎて、他も絶対美味しいやん!と。
東京に出店を!!と、切に願いました笑
うーん、そろそろ行く!?また激しくなってきた!?
行こう!!!!!!!
続きは、移動の電車になるかな?
また後ほど♪

押忍!!名古屋港到着!!7時半ぐらい、まだまだ雨がしとしと…
やばい…寒過ぎる…

天気も回復!!名古屋港水族館、がっつり楽しんできました!!!!!!!
ネットカフェでの浅い眠りの影響か、このまま電車で寝落ちの予感…笑

えーっと…話せば長くなりますが、もう、帰りの夜行バスにいます笑
しかも2度目の休憩。
隣には香水強めの外国人青年…出発時刻1分前に登場。
無事故で帰宅できることを祈って、おやすみなさい笑

おはようございます!!
東京に、東京駅に、帰ってきました!!
5時過ぎ、さすがに、人もいないし、暗い笑
この旅の締め括りも、競歩。
過去最高レベルのハードな旅やったな、そりゃヒロさんも潰れるっていう笑
旅を振り返りながら、帰ろう。
2日目は、単独で名古屋港水族館へ、その後お昼ご飯から栄駅でヒロさんと合流のはずが…
痛恨の電車寝過ごし!!笑
慌ててヒロさんに連絡して5分押しに、失礼しました(>人<;)
また、訪れる予定だったラーメン屋さんも仕込みの時間で、きしめん、味噌煮込みうどんに切り替えるも、近場で営業中がなく、万事休す…
ここでヒロさん情報に救われるというー
CoCo壱の矢場町店限定のみそカレーがあると。
懐かしさと新しさが同居した、ミラクルカレーでした。
ボリューム的にもちょうど良かったし、安心のCoCo壱クオリティに満足でした♪
その後、晩御飯まで名古屋を歩こうと、ランダムに歩いていたら…
ドデカビル発見!!
で、その後ドデカ公園、白川公園発見!!
ここの美術館、科学博物館?のスケールが大き過ぎて圧倒されました。
途中、外国のカップルの方から、カメラ撮影を頼まれ、あまりに優しそうなカップルだったので、「お幸せに」と言ってカメラを返した時の「ありがとう」は、温かい言葉だった。
そう、2日目もかなり歩いている…笑
ヒロさんの足やコンディションも悪化しながら、何とか目的地「八幡屋」さんに到着。
ここ、旅のキッカケとなった、『千原ジュニアのヘベレケ』に登場した店の中で特に行ってみたかったお店なのだ。
大将やスタッフの雰囲気がめっちゃいい上に、串モノ、焼き、揚げ、おでんやどて煮に至るまで、どれも絶品なのに、安い。
まさに、理想!!
こんなお店が東京にあればなーとか、GLAYトークや音楽トークをしたりして、「とにかくハードで楽しかった」という、結論に至りました笑
その後、お土産屋さんも案内してくれて、無事購入、最後までサポートしてくれたヒロさんには、感謝してもしきれません。
意外と天然なとこもあって、心配になることもしばしばありますが笑、これまで以上に大好きになりました!!!!!!!
本当に、本当に、ありがとーーーーーーーっ!!!!!!!
2023年、まさかのアクシデントは、まだまだ続きますー
名古屋駅でヒロさんと別れた後、「銀の時計」エリアで2人の芸人さんと続け様に遭遇。
ダウ90000の蓮見さん、丸山礼さん、しかもこの2人を別々に2,3分の間に見るって凄くないですか!?笑
いろんな意味で忘れられない旅になったなと。
福島への旅、そのぬくもりも、実はこの旅を愛おしいものにしてくれた。
忘れたくないひとが、できごとが、多過ぎる、幸運の2023年。
年末に向かって、いよいよ命を奪われるんじゃないか?とんでもない不幸が待っているんじゃないか?と、ヒヤヒヤしている自分がいます。
それもこれもきっと、「幸運は与えた、あとは自力でなんとかしなよ」ってメッセージなんだなと、そう受け止めました。
部屋着いたら、寝る?どうする?笑
もう少し、歩きますー

🌏超強硬スケジュール旅行から2日ーたった今、横浜に向かっています笑(10/7)

名古屋から帰ってきたその日に、iPhone15pro受け取ってきましたよ!!!!!!!
使い心地は、これからかな?
周辺機器もリセットして心機一転、攻めの体制が整ってきました🔥
そしてなぜ横浜!?この前金沢花火大会行ったやん!?と。
みなさん、旅は旅を呼ぶんです笑
福島への旅で出逢った方から、グループLINEを通じて、個別LINEからご連絡頂き、この活動を応援してくださると、メッセージが。
その方の雰囲気がとても良い印象があって、返信させてもらって、どちらからともなく、「逢いましょう」と。
うん、まー、異性だし、全く意識しないと言えば嘘になりますが…笑
今年って、本当にたくさんの幸運に恵まれてきたので、これからどんな関係性になっていくかはさておき、丁寧に、でも、できる限りフランクに接したいなと、そんな心持ちです。
最近は同性の集まりばっかりやったし、制作以外で異性の方と逢うのがレア過ぎて、こなれ感を失ってそうで怖いなー笑
うん、楽しんできます!!!!!!!

はい、もう、帰りの電車から笑
プライベートなことなので、詳細は避けますが、忘れられない1日となりました。
ただただ、笑顔に助けられた1日やったな。
もっと積極的に行動した方がいいような気もしたけど、恋愛の?リハビリは続きます笑
あの笑顔と、また逢えたらいいなというのが、率直な想いです。

🌏久しぶりの通常運転?現在、板橋に来ています。(10/9)

誰かと密に連絡を取る習慣、久しぶりやけど、程よいペースで、ほっこりしています。
新鮮さも楽しめてます笑
予期せぬ出逢いに、メッセージをくれたことに、改めて感謝、です💐
さあ、より、メリハリが大事になってきた、はず。
いろんなシチュエーション、地域、SNS、さまざまな出逢いに、感謝し、恩返しするステージに来ていることは間違いない。
ルーティンを崩さず、攻める時だ。

🌏続いては!新宿のど真ん中から!!(10/11)

昨日(10/10)は、2週間ぶりの都内、TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- へ。
気温差、天候の不安定さの中の34km、意外と健闘したかな。
熱中症対策不要の気温は、かなり重要なんだなと。
行先は、東久留米市!!
落合川でどデカい白鷺?白鳥と対面、そして竹林公園で竹に圧倒されて、帰りは夕焼けと夕立のミラクルな天気に感動しました❤️‍🔥
これだから、旅ってやつは、マラソンってやつは、やめられない笑
どっかで短距離とかも試してみたいなー、400mとかいけそうじゃない?笑
年齢別の記録、チェックしてみよ!!

🌏激動の2週間、はやい!!笑
あっという間に手紙を届ける、当日です。今日は、上池袋に来ています。(10/12)

快晴!!!!!!!

池袋、身近な地域ではあるけれど、実は深堀りしてこなかったところも多くて、今回は宮澤賢治の言葉が刻まれたフクロウの石碑🦉に逢いに来ました。




彼の言葉はー

「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」

岩手県花巻市との豊島区のフクロウが繋いだ縁、不思議だけど、こうやって祈りが広がればいいなと、思いました。
X(Twitter)での毎日投稿で、10/8声を届けましたが、ロシアとウクライナの戦禍が途絶えない中、また、イスラエルでの紛争が勃発してしまいました。



まずは、あなた自身の心と身体を守ること、その次に、目の前の人に思いやりを持って接すること、もう一度、そこからはじめたい

この約2週間の全行動記録、そして思考の記録、そしてインプットしたものすべて、記事の本編で特別に共有します!!


なんのために生きていくのか、その問いの答えを探す旅は、続きます



これからも、共に生きましょう

あなたのねがいが、かないますように


nizy//////ray



//PLAY///PRAY///PRIZE//
=#999999andyou=

ここから先は

9,463字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?