見出し画像

【2020/06/18】 jubility6080.x の送るjubeatライフ【あかくろ】

こんにちは、あかくろです。

今日のjubeatのプレイでヤバいことが起こったのでお話します!


「とりあえず未プレイのLv10台ひと通り埋めてnoteの話題にしてみるかー」って感じで今日もjubeatやりにいったんですよ。そしたら


Everybody's Rich」EXT 10.6 

画像1

は? 788kだと…!?アカンw

いやね?プレイ中「コンボは切れてるなー、でもギリギリAランクぐらいは乗るかなー」みたいな感覚で押してたんですが、まさかのコレー!?

せめてA寄りのBランク……835k~849kぐらいは欲しかった……

Lv10.6でCランクが増えるのはかなりショックですね。。


だがこれだけで終わらない今日のヤバさ

Couleur=Blanche」EXT 10.6

画像2

ぎゃああああ!!おい、761kってヘタすぎるやろおおおw

これもプレイ中はAランク周辺まで押せてる感覚あったんですけどね…。

なにこれ……。


で、まあ全曲全譜面のリザルトとEXTスコア昇順で見てみるとですねー

画像3

画像4

ぎゃああああ!!

1回の来店でCランク2つも増えちまった……。。

てか今日の2曲、むずかしいはむずかしいにしても、こんなところに食いこむほどではないでしょ!w

同じぐらいのjubilityの方、あるいはもっと上手い方どう思われますコレ?


思い当たるフシがないわけではない

とはいえこういうスコアだったのに心あたりがあります。

①Qubellバージョンまでjubeatをやってたホームゲーセンの筐体と僕の相性が良すぎた。今はそのゲーセンに行くのが困難である。

Qubellまででスコアつめた曲を今さわってもほぼほぼスコア更新や同点が出せない状態です。譜面自体の認識力はjubeatを長年継続してプレイしてるしBEMANIの他機種もやってるので上がってるはずなんですよー。

たーだ認識できても光らせれてはないって感じですね…。。けっこうLv9台やLv10台前半の曲でも今のゲーセン筐体ではソーダバー多めになってしまってます。

まあそれでも、筐体のせいにしてるようでは二流三流なんですよ!

自分から筐体の癖に合わせにいくぐらいのスタンスじゃなきゃダメなわけです!

そのうちここの筐体でもベストなポテンシャルを出してみせますよ!


②日ごとの環境、コンディションのちがい

さっき「筐体のせいにしない」っていっときながらアレなんですが、2台ある筐体のうち、相性のいいほうがメンテナンス中でした。

なのでいつもと違う筐体でプレイしてたっていうのがあるかもしれません。

あと、僕自身の体調はバッチリよかったんですが、今日さむいぐらい涼しいじゃないですか?

で、ゲーセンも冷房かかってるんで、ちょっと身体が冷えるんですよねー。

jubeatやるときはちょっと汗ばむぐらいのほうがよく動けるかなーっていうのが僕の感覚なんです。



はい、というのが今日のjubeatのプレイ日記でした!

これからもBEMANI機種のことについて情報発信していきますので

もしよろしければ記事のいいね、SNSのフォローよろしくお願いします。


BEMANIシリーズの多機種er、とにかくたくさんの譜面を埋めるスタイル @sinQ999

絵を描くのも趣味にしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?