見出し画像

タフティングノウハウ教材


ラグ作りを行ってる皆さん初めまして

タフティングの技術を使ってマット作りを行ってるCooLs(クールス)と申します

この記事は、僕が行ってるタフティングマット作りの技術をまとめたノウハウをオンライン教材としてシェアしたくて記事の方をまとめさせていただきました。

誰に向けて記事を書いたのか?

・タフティングを副業に切り替えて販売を行いたい人

・タフティングの技術向上に伸び悩んでる人

・マットを高クオリティに仕上げたい人

・ワークショップに行けずノウハウが学べない人

など、タフティングを行う多くの方に向けて書いた記事です。



早速ですがこちらが僕が作ってきた作品です☟


CooLsのinstagramはこちら↓

https://instagram.com/cools997?igshid=YmMyMTA2M2Y=

独自のプロセスで生み出した商品の特徴は以下になってます☟

・クオリティの高い再現性
・しっかりとした毛揃い
・厚みのある心地の良いマット


こちらの強みを活かした特徴でマット作りを行い、有難いことに多くの企業様やアーティスト様に感謝の声をいただいております。

マット作りでこのクオリティに至るまでに様々な問題が発生しました

・タフティングガンがクロスにうまく刺さらない
・クロスの糸がほつれる
・糸を真っ直ぐに打てない
・途中でクロスの張りの状態が変わってくる
・仕上がった際の毛糸の高さがバラバラ
・仕上がり後に糸が抜ける

など、多くの問題と向き合ってきました。


日々の制作に研究を重ね上記の状態を解決出来たのが、実は1番最初のクロス張りの段階からだったのです。

たくさんの支出はありましたが、何枚も作り込み、考え抜いたお陰で上記の問題を解決するプロセスを独自の方法で編み出しました。


ラグ作りでこのような問題と向き合ってる方や、相談できず足が止まってる方にも参考になればと思い細かくマット作りのプロセスを画像付きで細かく、分かりやすく解説させていただいてます

この先は有料となりますが、是非多くの方にこの記事を読んでもらうことで
新たに多くの気づきを得て、これからのタフティング生活を楽しく豊かに彩るお手伝いをさせて頂ければと思っています。

今回作成していくマットはこちらです

ここから先は

4,347字 / 43画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?