見出し画像

【睾丸巨大丸】うちの中華製AirPodsの話

こんにちは、らおむです。

GW終わりましたね
みなさん楽しいGWは過ごせたでしょうか?

まあコレを読んでる人は大体暇人なので(確定事項)
連休中もゲーセンでプラスチックをしばいて帰ってクソして寝てたんだと勝手に思ってます。

今日は僕の相棒について紹介しようと思います。

Amazonで2000円くらいで買ってきた中華製AirPods

その名も

ともだち


「キンタマデカ丸2世」

です。

中華製のクセにしっかりiPhone側でAirPodsとして認識されてます。

だからこうやってAirPods(じゃないけど)に名前をつけたりなんてことができちゃうんです。

2000円でここまで遊べるともはやお値段以上。
しかもちゃんとイヤホンとしても使えます。
(音質はアレだけど)

そもそもなんでこんなモンを買おうとしたんだって話なんですけど

以前使ってたそこそこな値段のBluetoothイヤホンが重すぎて耳からよく脱落するという致命的な欠陥があったからです。

音は悪くないけど耳から脱落するってイヤホンとしてあるまじき話でしょ。

ジムでランニングをしようものなら脱落しそうになるのを何度も修正するハメになるし使うことに対するストレスが半端じゃなかったんです。

だから別のBluetoothイヤホンに鞍替えしようと思って以下の条件を元にAmazonでイヤホンを探し始めました。

①軽量(動いてても外れない)
②シンプルな機能とデザイン
③安い

もともとらおむという男はイヤホンなんて音が聞こえれば全て一緒だと思っている生き物なので、高性能とか求める必要が無かったです。

音が流れて耳から取れなきゃそれでいい。
シンプルイズベスト。

そんなこんなで見つかったのが今のイヤホンってワケです。

でも皆さん思ったんじゃないですか?

「2世がいるなら1世もいるの?」

って。

当然いますとも

初代キンタマデカ丸、いますよ。
ほら

初代

ただこの初代キンタマデカ丸ちゃん
残念なことに不良品だったんですね。

右のキンタマのバッテリーの減りが異常に早い(マジで15分くらい)
という致命的な欠陥を抱えていました。

最初のうちは調子良かったんだけどねぇ、、

初期不良って事でサポートにメールして新品を手配して貰えることになり出会ったのが今も活躍している我らが

キンタマデカ丸2世になります。

なんやかんや2ヶ月くらい使ってるけど普通に使えてます。
「正直イヤホンなんて聞けりゃなんでもええわ!」
って人はこういう中華製AirPodsという選択肢もアリなんじゃないかな。

高性能な耳をお持ちの方は本物買ってくださいね。

これを読んでいる皆さんにキンタマデカ丸の御加護があらんことを。

では、また。

らおむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?