見出し画像

150周年ジーンズ

リーバイス501が150周年ということで昨年購入した150周年記念モデル。
ヘンプと綿の混紡ということで夏向きかと思っていたのですが、意外に暖かく冬の今の季節にヘビロテしています。

リーバイス501と付き合い始めて30年近く経ちますが、この30ね年でシルエットや生地が大きく変化しました。
学生の頃は猫も杓子もリーバイスのジーンズを穿いてると言っていいくらいでしたが、最近はデニム人気も下火でそこはちょっと残念ですね。

ただ、時代に寄り添って器用に進化して来たからこそ150年もロットが続いて来たわけで、これからも進化をしつつ残っていくのではないかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?