見出し画像

美しいもの

ずいぶん前になりますが、田舎道を車で走っていると小高い丘の上に気配を感じ目をやると、!?オオワシ!?こんな人に近い所に?!!驚くとともにあまりに堂々とした気高さに感動。運転中のため実際は1〜2秒のことだったと思う。本当に一瞬だったけど今も写真のように頭の中に残っている。忘れられない。

なぜ今この話なのかと言うと、フィギュアスケーターの宇野昌磨選手。ショートプログラムの衣装がイーグルに見えたのと鳥のように見える動きがあって、頭の中にあの日の光景が前にでてきた。同じような感想を呟いている方も何人もいらっしゃったのでなんだか感動。昌磨選手の前向きな力強さと穏やかな柔らかさみたいなものを感じられるのが好きでよく見ている。

先日はスーパームーンが綺麗に見えたけれど上手く写真には収められなかった。目ではあんなに綺麗に見えるのに・・人間って、自然って凄い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?